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気づけば"下腹”がヤバイ!アラサー女子に実践してほしい「ペタ腹宅トレ」

2019年11月
ビューティ

気づけば“下腹”がヤバイ!

食べ過ぎ&飲み過ぎで「ぽっこり下腹になっていた」という方も多いのでは?こちらでは体型が気になるアラサー女子に実践してほしい「ペタ腹宅トレ」をご紹介します。

Baturay Tungur / EyeEm / Getty Images

ぽっこり下腹に効果的な10個のエクササイズ厳選。毎日コツコツ続けることで、ぺたんこの下腹をGETすることができますよ。スキマ時間を見つけてチャレンジしてくださいね。

アラサー女子におすすめの「ペタ腹宅トレ」

1. お腹痩せ&太もも引き締めトレーニング

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お腹&脚痩せに効果的な筋トレ!肩から膝はワンラインになるようにセットし、片足ずつ上げ下げします。身体がどちらかに傾いたり、腰が落ちてこないように注意して行いましょう。(回数:片足ずつ20回×3セット)

2. ポッコリお腹解消腹筋

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腹筋を縮めるようにして行う、ポッコリお腹解消腹筋。膝は90度に曲げ、手は頭をサポートしましょう。膝を胸を引き寄せるようなイメージで!肩甲骨までしっかりと起き上がりましょう。(回数:20回)

3. 下腹ポッコリ撃退トレーニング

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テレビを観ながらラクラクできる、下腹ポッコリ撃退トレーニング。体育座りの姿勢から、状態を少し倒して片足ずつ動かします。膝は胸に近づけて、身体はブレないようにチャレンジしてくださいね。(回数:30回×3セット)

4. 恥骨トレ

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小さな動きですが効果は絶大。腹筋が苦手な方でも安心な、恥骨トレ。お尻の穴を締めて、骨盤を下からすくうように持ち上げていきましょう。急がずゆっくりと行ってくださいね。(回数:30回×3セット)

5. 簡単腹筋エクササイズ

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ぽっこりお腹を解消する、簡単腹筋エクササイズ。上半身を持ち上げるのと同時に、脚を伸ばします。足の位置は低くするほど強度が上がるので、自分のできる範囲で調整してくださいね。(回数:30回)

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