無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

気づけば"下腹”がヤバイ!アラサー女子に実践してほしい「ペタ腹宅トレ」

ビューティ

気づけば“下腹”がヤバイ!

食べ過ぎ&飲み過ぎで「ぽっこり下腹になっていた」という方も多いのでは?こちらでは体型が気になるアラサー女子に実践してほしい「ペタ腹宅トレ」をご紹介します。

Baturay Tungur / EyeEm / Getty Images

ぽっこり下腹に効果的な10個のエクササイズ厳選。毎日コツコツ続けることで、ぺたんこの下腹をGETすることができますよ。スキマ時間を見つけてチャレンジしてくださいね。

アラサー女子におすすめの「ペタ腹宅トレ」

1. お腹痩せ&太もも引き締めトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せと太ももの引き締めに効果的な#体幹トレーニング ★ • 肩から膝まで一直線になるように☝︎ • 片脚は伸ばした状態で、蹴り上げるように☝︎ • ↑この時身体がブレないように気をつけて🤚 • 出来なければ手を床に着いて行ってみましょう🤓☝︎ •…”
instagram.com

お腹&脚痩せに効果的な筋トレ!肩から膝はワンラインになるようにセットし、片足ずつ上げ下げします。身体がどちらかに傾いたり、腰が落ちてこないように注意して行いましょう。(回数:片足ずつ20回×3セット)

2. ポッコリお腹解消腹筋

Asami on Instagram: “ポッコリお腹解消腹筋 <20回> ・膝を90度に曲げて、お腹とおへそを凹ませるようにしてマットのほうにおさえます。 ・両肘で頭を挟んで、肩甲骨まで上体を起こしたら、そこからさらにカラダを起こして膝を引き寄せます。…”
instagram.com

腹筋を縮めるようにして行う、ポッコリお腹解消腹筋。膝は90度に曲げ、手は頭をサポートしましょう。膝を胸を引き寄せるようなイメージで!肩甲骨までしっかりと起き上がりましょう。(回数:20回)

3. 下腹ポッコリ撃退トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “下腹ポッコリに効果的な#腹筋トレーニング ★  座った状態から、上体をうしろに倒す☝︎  ↑背中が反れないように注意🤚 お尻を寝かせるように☝︎  上体をキープしたまま、膝を胸に引き寄せる☝︎  片方の脚を上げてる時に、…”
instagram.com

テレビを観ながらラクラクできる、下腹ポッコリ撃退トレーニング。体育座りの姿勢から、状態を少し倒して片足ずつ動かします。膝は胸に近づけて、身体はブレないようにチャレンジしてくださいね。(回数:30回×3セット)

4. 恥骨トレ

Megumi Kyo on Instagram: “下腹痩せに効く!💪  下腹筋肉強化始めましょう★  #シタバラ先生のシタバラトレ  ダイエットはしてるけど 下腹の脂肪だけはなかなか落とせなーい😭  という下腹ポッコリ女子は 少なくない!  女性は子宮を守るため…”
instagram.com

小さな動きですが効果は絶大。腹筋が苦手な方でも安心な、恥骨トレ。お尻の穴を締めて、骨盤を下からすくうように持ち上げていきましょう。急がずゆっくりと行ってくださいね。(回数:30回×3セット)

5. 簡単腹筋エクササイズ

Asami on Instagram: “シンプルな腹筋エクササイズ 30回 #ピラティススタジオビューティフル #ピラティスbyasami #ピラティス腹筋 #腹筋 #体引き締めエクササイズ #腹筋立て筋 #ぽっこりお腹解消 #健康美 #ダイエット #お家トレーニング #お家腹筋  Simple abs…”
instagram.com

ぽっこりお腹を解消する、簡単腹筋エクササイズ。上半身を持ち上げるのと同時に、脚を伸ばします。足の位置は低くするほど強度が上がるので、自分のできる範囲で調整してくださいね。(回数:30回)

記事に関するお問い合わせ