無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝起き5分で完成♡ミディアムさん向け「簡単かわいいヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

5分で可愛いは作れる♡

寝坊しちゃった!忙しくて身支度に時間をかけられない!そんな人必見、限られた時間で最大限の可愛いを引き出す、ミディアムさん向けのヘアアレンジテクニックをご紹介します。

どんなシーンでも活躍するシンプルアレンジから、こなれ見えするカジュアルアレンジまで、ミディアムヘアの魅力を活かしたスタイルをピックアップしました。ぜひチェクしてください。

寝起き5分で♡簡単ミディアムアレンジ

1.くるりんぱ×三つ編み

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたローポニー風アレンジです。ゆるっとした質感が秋冬のファッションと相性抜群!“耳後ろ”と“みつえり”におくれ毛を作るのが、おしゃれ見えの秘訣です。

①耳上を結んでくるりんぱ。
②毛束を引き出す。
③耳後ろとみつえりにおくれ毛を作り、残りの髪を①の上で結んでくるりんぱ。
④毛束を引き出す。
⑤毛先を三つ編みする。
⑥ほぐしてバランスを整えたら完成。

2.オールマイティーに使える“シンプルポニー”

デイリーからお仕事まであらゆるシーンで使えるシンプルなポニーテールです。ねじってから結ぶことで、ニュアンスのある仕上がりに。ゴム隠しが難しい場合はヘアアクセを使っても◎。

①縦半分にざっくり分ける。
②内側に向かってねじる。
③左右の毛束を合わせ、トップをほぐして結ぶ。
④毛束を少量とり、ゴムに巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤整えたら完成です。

3.ゴム一本で完成“ラフお団子”

ラフな質感に仕上げたカジュアルアレンジです。ピンを使わずゴムだけで固定しているので、ピンを使うのが苦手な方にもおすすめ。直毛の方は軽く巻くとアレンジしやすいですよ。

①高めの位置でお団子状に結ぶ。
②細かく引き出してルーズ感を出す。
③毛先を二等分して、一方をねじりながら結び目に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
④残りを散らしてバランスを整えたら完成です。

4.ヘアクリップで“メッシーバン”

くしゃっとしたフォルムが可愛らしいメッシーバンアレンジです。ポイントはピンの代わりにヘアクリップを使うこと。ピンを使うよりも手軽で、万が一崩れてもささっと手直しできるのも嬉しいポイントです。

①耳より上の髪をお団子状に結ぶ。
②残りの髪は後れ毛を作ってまとめ、ねじって①のお団子に巻きつけてヘアクリップで固定する。
③全体を引き出して、バランスを整えたら完成です。

5.ハーフアップ×お団子

ハーフアップとお団子を組み合わせたアレンジです。コンサバ感が出やすいハーフアップも、お団子をプラスすることでこなれ感のあるカジュアルアレンジに大変身♡

①耳上の髪を結ぶ。
②引き出してほぐす。
③①の結び目の10cm下あたりを結んでくるりんぱ。
④ほぐしてボリュームを出す。
⑤ゴム隠しする。
⑥お団子状に丸めて固定し、ヘアアクセをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ