無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の収納グッズ厳選10♡家中片付く天才アイテムを大特集!

100yen

家の収納に100均グッズ

片付けのお悩みを解決します!

Photo by Sylwia Pietruszka / Unsplash
Photo by Sylwia Pietruszka / Unsplash

家の片付けに悩んでいるなら、100均収納グッズの出番です。家中のあらゆる場所をスッキリと片付けてくれる優秀グッズが、100均にはたくさんあります。今回はそんな収納グッズの特集です。

スッキリ並べる収納ボックス

①家中あらゆる収納に「ダイソー / 洗剤収納ケース」

家中どんな場所の収納にも使えるアイテムが、ダイソーの真っ白なケース。本来は洗剤用の収納ケースですが、小物ならどんな物を入れてもOK。真っ白なケースなので、見た目にもスッキリ片付けられます。

②整理整頓が叶う「セリア / 整理収納仕切りケース」

タンスや引き出しの仕切りとして使ってほしいのが、自立する布製のケース。折りたたんで高さを調整できるため、使う場所を選ばないのもうれしいポイントです。

こちらはタンスに仕切りケースを並べて、衣類の仕切りにしています。そのまま服を入れるとごちゃついてしまいますが、仕切りがあるだけで簡単に整理整頓できて◎。

③グレーがおしゃれになじむ「セリア / プルアウトボックス」

フタなしで中身を取り出すことができるのがプルアウトボックス。十字の穴のおかげで、中の物をさっと取り出せます。どんな部屋にもなじむカラーがグレーです。

こちらはキッチンの引き出しの隅に小さなプルアウトボックスを置き、輪ゴムやクリップなどの小物入れにしています。コンパクトな形で、引き出しにベストフィット。グレーだとスッキリと見えますね。

デッドスペースまで無駄なく収納

④洗濯機の隙間にハンガー収納「ダイソー / マグネット傘立て」

洗濯機の横にあるデッドスペースは、ハンガー収納するのにちょうどいいスペースです。使っているのはなんと100均の傘立て。マグネットなので洗濯機にくっつき、ハンガーを引っかけるフックとして活躍します。

⑤書類のちょい置き「ダイソー / 壁紙用フック」

空いている壁にフックをぺたっと貼り付ければ、バインダーを引っかける収納のできあがり。こちらはパントリーに設置。冷蔵庫にプリントを張らず、このバインダーで管理しています。

⑥食器棚の隙間に菜箸ON「セリア / 開閉フック」

キッチンの引き出しのちょっとした隙間に、菜箸を浮かして収納しているのがこちら。開閉するフックを2個使い、菜箸を水平に置いています。デッドスペースの有効活用です。

「こんなの欲しかった!」ちょうどいい収納

⑦奥の本も取りやすい!「ダイソー / お助け本棚」

真っ白で四角い収納アイテム。これ何かわかりますか?実は本棚の奥側に置いて、位置を高くして収納するアイテム。本を前後に置くと、奥側が撮りづらくなってしまいますが、これがあればスムーズに取り出せて便利です。

記事に関するお問い合わせ