無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒くて起きられない…そんな朝の“むしろ起きたくなる”アイデア6選

2019年11月
ライフスタイル

寒い季節は起きるのがつらい!

季節が進み、だんだん朝起きるのがつらくなってきました。起きなくてはいけないのは分かっているけれど、寒さには勝てないですよね。しかし、寒い朝でも、何か楽しみがあれば起きるのも億劫ではなくなるかもしれません。

Liderina / Getty Images

寒さにも勝てるくらいのとっておきの過ごし方や、冷え込む朝だからこそ楽しめるようなことがあれば、毎朝起きるのが楽しくなるはず♡そこで今回は、寒い朝も頑張って起きたくなる素敵なアイディアをご紹介します。

寒くても起きたくなる♡アイデア6選

1.お取り寄せパンで朝食♡

@mk_happy4 on Instagram: “☆ ☆ 朝ごパン あまり眠れなくて朝からゴソゴソ 熟した柿でジャム的なのを◡̈ 美味しかった〜♩ これを使って何か作りたい!! けど、それはまたいつの日にか… ☆ #朝食 #朝ごはん #朝食プレート #ワンプレート #ワンプレート朝ごはん #朝ごパン #パン朝食…”
instagram.com

「朝起きたら、美味しいパンが待っている♡」そう思うだけで、明日の朝起きるのが楽しみになりませんか?美味しい食パンをお取り寄せしておけば、美味しい朝食と一緒に寒い朝も素敵な時間を過ごせそうです。

Panya芦屋オンラインショップ

2.コーヒーを楽しむ♡

つくもはる on Instagram: “【#PR 】 朝晩が大分涼しくなってきて、#ホットコーヒー がおいしい季節になってきましたね(*´ー`*) ・ @princecoffee0125 #プリンスコーヒー さまより#コーヒー豆 を頂いていたので、豆を挽いて#ドリップ してみました☕💭💕 ・…”
instagram.com

寒い季節はホットコーヒーが嬉しいですね。起き抜けに、香ばしくて芳醇な香りのコーヒーを淹れれば癒されること間違いなし。自分好みの豆や粉を探すのも楽しいですし、ゆっくり淹れる時間も至福の時間となりそうです。

自家焙煎プリンスコーヒー オンラインショップ

3.朝スイーツで幸せ時間♡

の せ on Instagram: “きょうの #朝ごはん 𓊱𓂃𓂅𓂂𓂂𓈓𓏲𓏲 𓈒 good morning, sunny sunday! today's breakfast: cannot wait to have this #basquecheesecake baked last night and stand…”
instagram.com

朝から甘いものを食べられる幸せをたまには感じてみては?食べたいスイーツを前日の夜のうちに自分で作っておくのもいいですし、買っておくのもおすすめ。「明日は朝スイーツ♡」と考えながら眠れば、朝はウキウキしながら起きられそうです。

4.のんびりテレビ鑑賞

夜のお楽しみとして、録り溜めていたドラマを見たり、のんびりとテレビやおうち映画鑑賞を楽しんでいる方も多いのでは?その夜の楽しみを朝にシフトしてみませんか?「朝起きたら、あの番組見よう♡」と楽しみな時間を朝にすることで、必然的に早起きに。

talip / Getty Images

夜はその分早く寝ることができるので、冬でも早寝早起きのリズムができるんです。起きたときに、部屋が暖かくなっているように暖房のタイマーをセットするのは必須。あとは、のんびりと鑑賞タイムを楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ