無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対崩したくない人へ♡夏の化粧崩れはドライヤーで防げる!

汗や冷房による乾燥で化粧崩れが気になる夏…。崩れたら化粧直しをすればいいものの、毎回治せるわけではないし、正直面倒だったりしますよね。では、「絶対に崩さないメイク」に発想を変えてみませんか?実はドライヤーを使えば、簡単に崩れないメイクができちゃうんです。

美容

ドライヤーが化粧崩れを救う!?

じめじめと湿度が高いこの季節、頑張って朝の時間をメイクタイムにつぎ込んでも、会社に着くころには化粧が崩れてきている…なんていうこともありますよね。

化粧直しをしようと思ってもなかなか時間が取れなかったり、正直面倒だったり…。できることなら、化粧直しをせずに1日を過ごしていきたいもの。

魔法のアイテム「ドライヤー」がすごい!

そこでおすすめの魔法のアイテムというのが、誰でも持っている「ドライヤー」。朝、化粧をするときにドライヤーを使うだけで、ほとんど化粧崩れがなく1日を過ごせるのだとか♡

化粧崩れにさよなら。絶対崩さない方法♡

①朝の洗顔後、肌を整えドライヤーをあてる

朝いつも通り洗顔をしたら、たっぷりの化粧水や乳液などでお肌を整え、ドライヤーの冷風をあてます。このとき、お肌が冷たくしっとりするくらいまでしっかりあてるのが秘訣です。

②下地を塗ってドライヤーの冷風をあてる

下地(リキッドタイプのファンデやBBクリームなどを使っている場合はそちらも)を塗ったら、必ずスポンジを使って余分なものを落としていきます。ポンポンと落としたら、またドライヤーの冷風をあてます。

③メイクを仕上げてもう一度、冷風をあてる

パウダーファンデやお粉、アイメイクなどメイクを仕上げたら、最後にもう一度ドライヤーの冷風をあてて…。これだけでばっちり♡ほとんど化粧崩れをすることなく、1日過ごしていけますよ!

+αで絶対に崩さない!化粧崩れ防止テク♡

ドライヤーだけでももちろん効果絶大ですが、ちょっとした化粧崩れ防止テクも+αで合わせればもっと化粧崩れを防ぐことができます。

記事に関するお問い合わせ