無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

油を使うのはもう古い?揚げないポテトフライがブームの予感♡

ポテトフライは美味しいけれど、お家で作るのはちょっとめんどくさい。そんなあなたにおすすめなのが揚げないポテトフライ。揚げずにサクッと美味しいポテトフライをご紹介します。

レシピ

サクッとうまっ♡ポテトフライ

皆、大好きポテトフライ。ちょっと小腹が空いたときやハンバーグやオムレツなど洋食を作ったときに添えるだけでボリューム感が出るポテトフライは便利ですよね。でも、油でいちいち揚げるのは面倒…。

でも、揚げなくてもサクサクのポテトは作れるんです!簡単レシピとアレンジレシピ付なので早速見ていきましょう。

揚げないポテトフライレシピ

たった10分ほどで出来上がる簡単レシピです。少量だけ作りたいときに最適です。

oceans-nadia.com

材料

・じゃがいも…3個
・片栗粉…大さじ1
・サラダ油…大さじ2
・塩こしょう…適当
・乾燥バジル… 適当

oceans-nadia.com

作り方

①じゃがいもはクシ切りにして、ラップをかけてレンジ5分加熱する
②ポリ袋にいれ、片栗粉をまぶす
③フライパンで両面に色がつくまで強火で焼く

詳しい作り方

ディップソース

ポテトフライには必須のディップソース。ケチャップとマヨを合わせるオーロラソース以外にも色々なディップソースがあります。

レンジで簡単とろとろチーズソース

oceans-nadia.com

とろ~としたチーズソースはポテトフライにピッタリなディップソースです。耐熱容器に牛乳とチーズを入れレンジで加熱し、混ぜ合わせて完成。30秒で出来る短時間ソースです。

詳しくはこちら
記事に関するお問い合わせ