無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単おしゃれなアイスキャンディー"popsicle"を作ってみよう♡

英語ではアイスキャンディーのことをpopsicle(ポプシクル)と言います。アイスクリームよりも手軽に作れてヘルシー!アレンジも自由にできるので家庭でも大人気なんです。ここでは海外で愛されるポプシクルのレシピをご紹介していきます。これからの季節におすすめです。

2016年6月
レシピ

Wha't popsicle!?

海外で人気の“popsicle(ポプシクル)”は、日本語ではアイスキャンディーのこと!生クリームを使ったアイスクリームとは違い、軽い食感とさっぱりとした味わいが特徴です。

ちなみに、専門店もできた“paleta(パレタ)”はメキシコでの呼び名。同じくアイスキャンディ―のことを指します。

ヘルシーで女性に嬉しい!

フルーツがごろごろ入ったポプシクルは見た目も鮮やかでおしゃれ。通常のアイスよりもカロリーが低いのも嬉しいポイントです。これなら毎日食べても大丈夫!

手軽&安価で作れるので、海外では家庭で作るのが定番になっています。ここからは簡単なポプシクルの作り方をご紹介していきます!

popsicle(ポプシクル)のレシピ

アイスバーメーカーを用意!

まずはアイスバーメーカーを用意しましょう。スティック付きで4個作れるタイプのものなら、100均でも手に入れることができます。スティックがついていない場合は別途用意してください。

フルーツ×ココナッツウォーター

ヘルシーに仕上げたいならフルーツとココナッツウォーターだけで作るレシピがおすすめです!

お好きなフルーツをカットして入れ、ココナッツウォーターを注ぐだけ!あっという間に出来上がります。シャリッとした食感がたまりません♡

フルーツ×ヨーグルト×グラノーラ

いちご、キウイ、マンゴーなどお好みのフルーツをカットし、容器にいれます。ヨーグルトを注ぎ入れ、最後にグラノーラ&ハチミツを混ぜたものをトップに乗せ凍らせれば完成!おしゃれな見た目で気分も上がります♡

記事に関するお問い合わせ