無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒いからこそ♡「白ボトムス」を着こなしましょう!

ファッション

寒い日にこそ「白ボトムス」が映える♡

寒さが本格的になると、どうしてもコーディネートはダークトーンや重ね着で重くなりがち。そんな時に、コーデに抜けを出してくれるのが「白ボトム」なんです♡

picture
wear.jp

白ボトムは寒い日によく映え、さらに冬コーデを軽やかに見せてくれます。そこで今回は、おしゃれな白ボトムコーデをたっぷりご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

ニットコーデがぐっとあか抜け

①ベージュ×白で今年らしく

ニット×パンツのベーシックな着こなしも、白を選ぶだけでぐんとあか抜け!ベージュ×白のラテ配色なら、簡単なワンツーコーデもトレンド感抜群です。ゆるいニットをウエストインしたシルエットもおしゃれ度底上げに◎。

②ニュアンスカラーでまとめて

picture
wear.jp

白ボトムに合わせるニットは、ニュアンスカラーを選ぶのが正解。定番のグレーニットも、白パンツと合わせるだけで途端に洗練されます。ゆる×ゆるなシルエットも今年らしさを際立たせます。

オールホワイトの洗練スタイル

③トーンや素材感を変えて

picture
wear.jp

冬はオールホワイトでまとめる着こなしもやっぱりおしゃれ。ニットカーディガンにロゴTと、素材感やトーンを変えればオールホワイトでも単調になりません。ベージュ小物をちりばめると、さらにトレンド感が急上昇!

④レイヤードで変化をプラス

picture
wear.jp

ニット×パンツのオールホワイトコーデは、白Tのレイヤードでアクセントを入れてもおしゃれ。真っ白なTシャツがトーンの違うホワイトコーデによく映え、こなれコーデに仕上がります。

⑤パーカー×コーデュロイパンツで今どきに

picture
wear.jp

スウェットパーカ×コーデュロイパンツのオールホワイトコーデはトレンド感抜群!ゆる×ゆるなシルエットでも、コーデュロイの素材感やパーカーの立体的なシルエットで程よくメリハリがつきます。

ワンピレイヤードも新鮮に

⑥白パンツとローファーでマニッシュに

picture
wear.jp

ニットワンピと重ねるのはレギンスやスキニーが定番ですが、まわりと差をつけたいなら白ボトムを選んでみて。白パンツが女っぽいニットワンピに抜けを演出し、雰囲気は一新!さらにローファーでマニッシュに寄せれば、新鮮なニットワンピコーデが完成します。

ロングコートからのチラ見せが効く

⑦ブラウンコートに合わせて

今季トレンドのブラウンコートにも白ボトムが好相性。重くなりがちなダークブラウンのコートも、白パンツ1枚で軽やかに着こなせます。白パンツには、きれいめなヒールパンプスもカジュアルなスニーカーもマッチ。

⑧重ためコーデに抜け感を

ハイネックニットにロングコートの重めなコーデも、白パンツを合わせるだけで抜け感がアップ。細身の白ボトムを選べば、さらにコーデが軽快な印象に。白ボトムはコートの裾から少し見せるだけでも効果的です。

記事に関するお問い合わせ