無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サイズ感が大切です♡白ニット×デニムのお手本コーデ10選

ファッション

白ニット×デニムをおしゃれに着こなすには?

秋冬の王道コーデといえば、白ニット×デニムですよね。流行問わず人気の組み合わせですが、ともすると無難にまとまりがち。ベーシックなコーデだからこそ、今季らしさを意識して着こなすことが大切です。

白ニット×デニムをおしゃれに着こなすには、上下のサイズ感や小物使いが重要になります。そこで今回は、参考にしたい白ニット×デニムのコーディネートをたっぷりご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

白ニット×デニムのお手本コーデ10連発

①“ゆるピタ”シルエットでバランスよく

picture
wear.jp

白ニット×デニムをおしゃれに見せるなら、やっぱり今季も“ゆるピタ”シルエットは鉄板。前後差デザインの白ニットを選べば、ウエストアウトで着ても野暮ったくならずしっかりサマになります。

②足首見せで軽さを出して

picture
wear.jp

“ゆるピタ”シルエットはおしゃれの定番ですが、どうしても無難にまとまりがちなコーデでもあります。そんな時は、着こなしにちょっと変化をつけるのが正解。短め丈のスキニーを選んで足首を見せれば、定番コーデもぐっと垢抜けます。

③ルーズ×ワイドの上級者バランス

ゆるニット×ワイドデニムであえてボリューミーにまとめる上級者コーデです。ゆるニットは、丈感に注意するとバランスのいい着こなしに。きれいめな小物使いで引き締めれば、ゆるいコーデも上品にまとまります。

④ハイウエストにインでこなれ感アップ

picture
wear.jp

メンズライクなデニムに白ニットを合わせるなら、ハイウエストでインするのが今季らしい。ハイウエストでインすることで、ニットが丸みのあるシルエットになり女性らしさがアップします。

⑤レイヤードで動きを出して

picture
wear.jp

シンプルに合わせる白ニット×デニムは、レイヤードで動きを出すのもおすすめです。白Tをのぞかせるだけでも、定番コーデはぐんと垢抜け。ボリュームマフラーを合わせれば、おしゃれ感はさらに底上げできます。

⑥スキニーにタックインで色っぽく

picture
wear.jp

白ニット×デニムは、サイズ感にこだわって色っぽく着こなすこともできます。キーネックデザインのゆるニットをタイトなスキニーにインすれば、女っぽいシルエットが完成♡デートにもOKな白ニット×デニムスタイルです。

⑦半端丈デニムでおしゃれ見え

picture
wear.jp

きれいめな白ニットを、あえてカジュアルに着こなしたコーディネートです。半端丈のデニムを選んで白ソックスを覗かせるテクで、シンプルコーデが一気にこなれ見え。モノトーンの小物使いが、シンプルコーデによく映えます。

⑧白シャツを入れて

コンパクトな白ニットとスキニーをおしゃれに合わせるなら、白シャツをインナーに入れるのが◎。白シャツをラフにのぞかせれば、バランスが難しいコンパクトニット×スキニーもちゃんとサマになります。

⑨“ゆる×ゆる”の抜け感コーデ

picture
wear.jp

ゆるいニットにはスキニーデニムが好バランスですが、あえてゆったりとしたデニムを選んでもおしゃれ。ざっくりデコルテのあいたニットとヒールパンプスの“ゆる×ゆる”なコーデなら、華奢感がアップして女っぽくきまります。

記事に関するお問い合わせ