無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家にちょい足し♡「ホリデームード」になる6つのアイテム

インテリア

お家をホリデームードにチェンジしよう!

ハロウィンシーズンが終わり、次はいよいよクリスマス!煌びやかなイルミネーションや明るい音楽に、大人も思わずワクワクしてしまいますよね。

今回は、大きなツリーや装飾がなくてもホリデームードになれる、6つのアイテムをご紹介。気軽に飾れるクリスマスアイテムで、“おうち時間”をもっと楽しくしてみませんか?

クリスマス気分になれるアイテム6選♡

1.温かい気持ちになれるキャンドル

さりげなくホリデームードを高めるなら、お部屋にちょこんと置くことができるキャンドルがおすすめです。キャンドルの温かい火が、クリスマス気分をぐっと盛り上げてくれます。

火を灯さなくとも、飾っているだけでおしゃれなキャンドルを探してみてください。他のクリスマス装飾と並べるなら、シンプルなデザインがおすすめです。

2.玄関が華やぐクリスマスリース

クリスマスの飾りつけと言えば、家に入る前からホリデー気分になれるリースですよね。下げておくだけで、ぐっとクリスマス感が出るアイテムです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

雑貨屋さんやお花屋さんで、たくさんの種類のリースが販売されています。選ぶ時間も楽しみながら、お家にぴったりなデザインを探してみてください♡

3.クリスマスデザインの食器

もみの木など、クリスマス風なデザインがあしらわれた食器なら、簡単にホリデームードを高めることができます。ティータイムを楽しむのはもちろん、飾っておくだけでもクリスマス気分を味わえそうですよね。

クリスマスにぴったりなお菓子と一緒にコーヒーを飲んだり、クリスマスの装飾と一緒に飾ってみたりと、気分に合わせて楽しんでみましょう!

4.飾って可愛いクリスマス小物

玄関スペースやお部屋にある棚のちょっとした隙間などに、可愛いクリスマス小物をオン♡小さなものでも、目に映る度にホリデー気分を味わうことができます。

ときどき位置を変えてみて、家族やパートナーと探し合うのも楽しい時間になります。ぴったりな場所を見つけて、可愛く飾ってみてください♡

5.気軽に飾れるミニツリー

クリスマスツリーに憧れはあっても、お部屋の広さや飾りつけが大変ということから、諦めている方も多いのではないでしょうか?

そんな方には、テーブルや棚に置くことができるミニツリーがおすすめです。場所を取らないので、いくつか購入して毎年飾るツリーを変えて楽しむのもいいかもしれません。

6.ぐっと華やぐタペストリー

「クリスマス風のインテリアを飾りたいけれど、スペースが見つからない…」そんな方には、クリスマスデザインのタペストリーがおすすめ。

壁にかけるだけでお部屋が華やぎ、一点でホリデームードがぐっと高まります。場所を取らず、気軽にクリスマス気分を味わうことができますね。

記事に関するお問い合わせ