無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都のスタバ限定発売開始!「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」って?

グルメ

発売期間はわずか10日間!京都のスタバに急げ!

スターバックスコーヒーが京都に初出店してから今年で20年になるのを知っていますか?この20周年を祝うべく、限定フラペチーノが発売されているんです。この取り組み、実は夏から始まっていて、バリスタが3つの案を提案し、来店した人に気になるものに投票してもらっていたんです。

picture

その中から見事人気投票1位に輝いたのは、「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」。今回は、この期間限定フラペチーノについて徹底解説していきます!また、現在発売中の「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」も紹介するので、最後まで楽しんでくださいね♡

「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」を徹底解説♡

①どんな味がするの?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」という名前の通り、抹茶の奥深い味わいと苦味を楽しみたいという人にはドストライク間違いなし。ミルクが使われておらず水ベースで作られているので、緑色の部分はひんやり冷たく、ほんのり甘い抹茶を飲んでいるよう!

picture

このフラペチーノは、カップの底にも、上にもホイップが使用されています。まず、上のホイップですが、上に抹茶パウダーと、ダークチョコレートパウダーがかかっていて、見た目がとても美しく、飲んでいくとほんのりチョコの味がします。また、ホイップは無料で増量可能なので、インスタ映えを狙う人はぜひ注文の時に「ホイップ増量」と言ってくださいね♡

picture

カップの底のホイップは、抹茶のダイレクトな味わいをよりマイルドにしてくれるような効果があります。そのため、おすすめの飲み方としてはまずはホイップのない部分を飲んで、それからホイップのある部分を飲むこと!また、カップの底のホイップも増量が可能なので、ホイップ好きの人はぜひこちらも増量してみてくださいね。

picture

また、時間が経ってくると、上の写真のように抹茶とホイップが自然と混ざってきます。「絶対写真を撮りたい!」という人はフラペチーノを受け取ってすぐがベストタイミングです。また、自然と混ざってくるこの状態の時は、程よい苦味と甘さになるので少しずつゆっくり味わうのも良いでしょう。

②抹茶クリームフラペチーノとの違いは?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」を紹介してきましたが、やっぱり気になってくるのは普段から発売されている「抹茶クリームフラペチーノ®」との違いではないでしょうか?この2つの一番の違いは、ずばり「ミルクが入っているか入っていないか」です。

今発売中の「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」も要チェック♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また、全国で期間限定で発売されているのは「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」ですよね。こちらはいちごの甘さとミルク感、スポンジ風味のベースのハーモニーがたまらなく美味!いち早くクリスマス気分を楽しみたい人は、ぜひ飲んでみてくださいね♡価格は590円(税抜き)で、トールサイズのみとなっています。

「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」の詳細はこちらから

この秋はスタバを堪能しよう♡

picture

「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」を徹底解説してきました。発売期間は2019年11月15日(金)から2019年11月24日(日)で、なくなり次第終了となっています!価格は590円(税抜き)で、トールサイズのみの展開。京都府内33店舗で発売中です。京都は今絶好の秋の行楽シーズンなので、気になる人はぜひ京都のスタバに足を運んでみてくださいね♡

「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」のプレスリリースはこちらから

※上記のプレスリリースで書いてある「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」の販売日は延期されています。正しくは以下のプレスリリースも合わせてご覧ください。

「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」の発売開始日のプレスリリースはこちらから
記事に関するお問い合わせ