無料の会員登録をすると
お気に入りができます

赤い糸が見えたよ♡男性が「運命を感じる女性」の特徴4つ

恋愛・結婚

ビビッとくる相手に出会ったなら、ずっと一緒にいたいという気持ちも生まれます。
まるでドラマのような特別な想いが生まれる相手とは、男性的にどういう女性に感じるものなのでしょうか。

そんな今回は、男性が感じる「運命の女性」の特徴についてご紹介いたします。

(1)似た境遇を体験した

『どう考えてるかとか今何を感じてるかってことも似てると思うんだよね』(27歳/営業)

「海外に数カ月住んだことがある」「親とは仲が悪い」など似た境遇を体験している女性です。
今まで似た境遇の方と出会った経験がない方ほど、運命を感じてしまいます。

何よりも境遇について共感し合うことが出来ますし、自然と「力になってあげたい」とも感じるほど。
一気に心の距離が縮まります。

(2)いつも偶然会う

『二回、三回と続けば運命感じるでしょー』(26歳/サービス)

カフェやデパート、はたまたスーパー、いつも偶然出会ってしまう女性です。
待ち合わせをしているわけではないのに、ばったり会う相手には運命を感じてしまうもの。

「一緒にいなさい」という神のおぼしめしかもと考える始末です。
こんなに偶然出会うならいっそデートに誘ってみようと、次の一歩に出ることもあります。

(3)共通点がたくさんある

『どんどん知れそうだな、似たところ』(31歳/美容師)

趣味、出身地、誕生日、嫌いな食べ物が一緒などの共通点がたくさんある女性です。
それがマイナーなものであるほど、自然に興味が惹きつけられます。

他にはどんな共通点があるのか、相手のことがさらに気になってしまうのも仕方ありません。
共通点の数が多いほど、運命の女性とビビッとくる気持ちも大きくなります。

(4)全肯定してくれる

『絶対これから喧嘩もなく安心できる関係になれるよね』(30歳/教師)

自分の感じていることに「それわかる」「私もそう思う」と肯定した意見をくれる女性です。
こんなに考えが合う、波長が合う相手なんてそうそう出会うことがないと、その日を境に特別な目で見てしまいます。

「ずっと一緒にいたい」と自然と感じてしまうように、良い理解者として相手を思います。

「運命の女性」と思ってもらえるなら、特別な感じがして嬉しくなってしまいます。
ぜひ、赤い糸を信じるような、素敵な運命の相手を見つけ出してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ