無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊した朝でも大丈夫♡@maya_arrangeさんに学ぶ「#3分ボブアレンジ」

ヘアスタイル

大人気♡mayaさんアレンジ

自身のヘアアレンジ動画をインスタグラムにアップされているmayaさん(@maya_arrangeさん)。シンプルかつトレンド感溢れるアレンジが得意で、ロカリ世代の女性からも大人気なんです♡

そんなmayaさんのアレンジは、可愛いだけでなく時短でできるのも嬉しいポイント。今回はmayaさんアレンジの中から、ボブさん向けの3分ヘアアレンジを厳選してご紹介します。ぜひチェックしてください。

mayaさんに学ぶ♡3分ボブアレンジ

1.こなれ感たっぷり“ルーズポニー”

ルーズな質感がこなれ感抜群なポニーテールです。シンプルな一つ結びですが、おくれ毛とほぐしでニュアンスたっぷりに。ぜひ基本としてマスターしたいアレンジです。

①耳後ろと三つえりのおくれ毛を作り一つに結ぶ。
②毛束を引き出して質感をゆるめる。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.紐を使った個性派アレンジ

ベースはポニーテールですが、紐を巻きつけることでガラッと印象チェンジ!同時にゴム隠しもできるのも嬉しいポイントです。紐は100均一や手芸店でも購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

①ハチ下あたりまでの髪を結んで毛束を引き出す。
②耳上の髪を①の上で結んでくるりんぱし、毛束を引き出す。
③残りの髪を結んでほぐす。
④紐を通してゴムを隠し、リボン結びしたら完成です。

3.大人の可愛げを引き出す“ニュアンスお団子”

ハイネックやストールと相性抜群な高めの位置でまとめたお団子ヘアです。おくれ毛とほぐしがポイントで、ルーズな質感が最高におしゃれ♡

①トップに持ってこれる長さの髪を結ぶ。
②毛束を引き出す。
③耳後ろやみつえりにおくれ毛を作る。
④残りの髪をねじってピンで留める。
⑤毛先をお団子に巻きつけて留める。
⑥おくれ毛を巻いたら完成。

4.ヘアクリップで“簡単アップヘア”

ヘアクリップを使ったアップヘアです。土台をヘアクリップで固定するので崩れにくく、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめ。ヘアクリップのデザインで印象が変わるので、お好みで使い分けてくださいね。

①耳から上の髪をお団子状に結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪をねじり①の横あたりにクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤毛先をバランスよくピンで留めたら完成です。

5.ハーフアップ×お団子

カジュアルスタイルに相性抜群なハーフアップと、お団子を組み合わせたアレンジです。ハーフアップにする部分は、指でジグザグに取り分けると、分け目が目立たずおしゃれ感アップ。26ミリのコテを使用しています。

①髪をジグザグに分けてお団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③毛先をお団子に巻きつけて留める。
④お団子をほぐしてバランスよくピンで留める。
⑤残りの髪を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ