無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけの前髪やイメチェンに♡「簡単・可愛い“前髪アレンジ”」8選

ヘアスタイル

前髪アレンジで簡単イメチェン

手軽に雰囲気を変えたい時や伸ばしかけの前髪におすすめな「簡単前髪アレンジ特集」をお届けします。初級・中級・上級に分け計8つのアレンジをピックアップしました。

ボブ〜ロングまでレングスを問わず使えるアレンジなので、覚えておくと重宝します。詳しい動画解説付きなので、ぜひ見ながらトライしてみてくださいね。

初級編

1.一番簡単!斜め前髪風アレンジ

慣れると10秒ほどでできる斜め前髪風アレンジです。ちょっと雰囲気を変えたい時や、前髪の巻きがうまくいかなかった時におすすめ。

①分け目より少し奥側で髪の毛を分け取る。
②内側に入れ込むイメージで前髪を逆サイドに持っていく。
③ピンで固定する。
④軽くほぐして整えたら完成です。

2.ヘアクリップでラクラク♡ポンパ風アレンジ

前髪アレンジの定番・ポンパドール。こちらはピンを使わずヘアクリップで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめ。ベースの髪をふんわり巻くとより可愛く仕上がります。

①前髪を7:3で分ける。
②左右の毛束をねじりながら後ろへ持っていく。
③毛束をねじり合わせヘアクリップで固定する。
④毛束を引き出して立体感を出す。
⑤お好みでベースの髪を巻いたら完成です。

3. ねじりを加えてニュアンスアップ

短め前髪さんにもおすすめなこちらのアレンジ。プロセスはいたって簡単で、前髪を横に向かってねじってピンで留めるだけ。ねじりをプラスするだけでグッとこなれた印象に仕上がります。

①前髪を分け取る。
②横に向かってねじってピンで留める。
③軽くほぐして毛束感を出したら完成です。

中級編

4.くるりんぱで編み込み風

くるりんぱを使って編み込み風に仕上げた前髪アレンジです。このテクニックを使えば編み込みが苦手な方でも大丈夫♡ふわっとした質感が可愛らしく、デートヘアにもおすすめですよ。

①前髪の先にほうをシリコンゴムで結ぶ。
②左寄りでくるりんぱ。
③右寄りでくるりんぱ。
④ねじれた部分をほぐしてボリュームアップ。
⑤耳の上あたりでピン留めしたら完成です。

5.ロープ編みで大人可愛く

前髪をロープ編みした大人可愛いアレンジです。ピンを使わずヘアクリップで留めているのもポイント。ピンよりもお手軽で、万が一崩れてしまってもさっと手直しできるのも嬉しいポイントです。

①前髪を8:2で分ける。
②8側の毛束をロープ編みして、ほぐしたらヘアクリップで固定する。
③お好みで残りの髪を巻いたら完成です。

6.キュート系猫耳アレンジ

猫の耳を連想させるキュート系の前髪アレンジです。ポイントは「前髪を後ろの方で留める」こと。横の方で留めると幼い印象になるので、ぜひ意識してアレンジしてみてください。

①センターでジグザグで分ける。
②シリコンゴムで結んでくるりんぱ。
③くるりんぱの毛先を二股にわり、結び目を引き締める。
④パラパラでてきた前髪をピンで留める。
⑤反対側も同様にしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ