無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬の足元はこれで完成♡6タイプの「ショートブーツ」コーデ特集

ファッション

秋冬の足元のおしゃれに欠かせない!

冷えやすい足首をカバーしてくれるだけでなく、少し重くなりがちな秋冬スタイルをすっきりとまとめてくれるショートブーツは、秋冬コーデには欠かせないアイテムです。

スカートやワンピースによく合い、しっとりと女性らしさを演出してくれるデザインを中心に、6つのタイプのショートブーツとそれぞれのおすすめスタイルをご紹介します。

1.サイドゴアブーツ

ヒールのあるタイプがおすすめ

ちょっぴりワークテイストのサイドゴアブーツは、意外とスカートやワンピースなど女性らしいアイテムと相性がいいんです。少しヒールのあるものを選ぶことで、スタイルアップ効果が狙えますよ。

ワンピの裾からチラ見せ

picture
wear.jp

マキシ丈のワンピーススタイルも、サイドゴアブーツならほど良いカジュアル加減に仕上げてくれます。存在感のあるブーツですが、マキシ丈ならほど良いバランスで合わせることができておすすめです。

2.スエードブーツ

素材感がポイント

picture
wear.jp

柔らかなスエード素材のブーツは、見るだけで暖かさを感じさせてくれるのが魅力♡トレンドのブラウン系でまとめれば、よりトレンド感がアップします。

ノーブルな白コーデにプラス

ふわっと明るく映えるアイボリーのワントーンコーデに、上品なスエードブーツがしっくり馴染んでいます。少しドレッシーにしたい時は、チャンキーソールよりも細めのヒールがおすすめです。

3.レースアップブーツ

カジュアルワンピと好相性

カジュアルなチェックのティアードワンピースには、ゴツめの外観が魅力のレースアップブーツがよく合います。ちょっぴり肌見せするのも、こなれ感を出すコツです。

スカート&バッグ&ブーツをリンクさせて

光沢のあるプリーツスカート、フリンジバッグなどデザイン性のあるアイテムも、ブーツと色をリンクさせることですっきりした印象に♡ブルーのカーディガンが主役のコーデです。

4.足袋ブーツ

ワンピースコーデにひねりをプラス

単調になりがちなワンピースコーデに、足袋ブーツやフライトキャップを合わせることでひねりを加えたコーデです。都会的なテイストが感じられて素敵ですよね。

小物でセンスを感じる上級者コーデ

白ワンピにチェックジャケットに合わせているのは、かごバッグと足袋ブーツ。個性的なアイテムをバランスよくまとめているところに、高いセンスを感じます。

記事に関するお問い合わせ