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2019年も残り2ヶ月♡今年中に−3kg痩せる「追い込み宅トレ」

ビューティ

2019年も残り2ヶ月♡

気づけば今年も残りわずかとなりました。2019年のスタート時には「ダイエットを頑張る」と意気込んでいた方も多いのでは?「全然痩せられなかった...」と焦る方必見!今年中に−3kg痩せる「追い込み宅トレ」をご紹介します。

Andrew Lobzov / EyeEm / Getty Images

こちらでは、1日数分でできる簡単エクササイズを10個厳選しました。気になる部位はもちろんのこと、いくつか組み合わせて行うことで効果もアップ。食事制限と宅トレを合わせて美BODYをGETしましょう。

今年中に−3kg痩せる「追い込み宅トレ」

1.ハミ肉撃退トレーニング

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ズボンにのった脇腹の肉を落とすエクササイズ。横向きになり片足を上げ、足先を目安に手をタッチしましょう。手を伸ばすのではなく、脇腹を縮めるように動かしてみて♡左右それぞれ20回×3セット行いましょう。

2.脚痩せトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “脚を引き締めたーい!という人へ💁‍♀️オススメの#脚痩せトレーニング ★ • 脚は大きく前後に開いて☝︎ • 前の脚の膝がつま先より出ないように、身体を真下に下ろす☝︎ • 身体を下ろす時に、上体が前のめりにならないように✋真っ直ぐに下ろす •…”
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ほっそり美脚をGETすれば、自信を持ってスキニーを着こなせるはず!両足を大きく開き、足&上半身を垂直に下ろします。前に出している脚の膝は、つま先より前に出ないように注意。20回×3セットチャレンジ。

3.二の腕のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆二の腕のトレーニング☆  上半身を起こして、腕は90度以下、80度くらいの角度でセット。前腕は肩幅くらいに開いて左右平行に☝  腕で床を押して上半身を持ち上げる。この時肘は伸びきる手前くらいで☝  肘を曲げる時はゆっくりと、我慢しながら☝…”
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二の腕は着込んで見えない時期だからこそ、冬の間に鍛えたい♡腕は80度ぐらいの角度にセットし、腕で床を押すようにプッシュ。曲げる時はスローペースで行いましょう。下半身は床につけたままチャレンジしてくださいね。無理せず20回ぐらいからトライ!

4.背中+お尻 引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “背中+お尻 引き締めエクササイズ ** 肩が上がらないようにお尻のほうに下げます。 ** 首の後ろ側を長くするように目線はマットをみてあごを軽く引きます。 4〜6回を目安で背中を意識しながらやってみてください。 #ピラティススタジオビューティフル #ピラティス…”
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背中とお尻を同時に鍛えることができるエクササイズ。簡単そうに見えますが、足や手を上げてキープするのは意外と難しい!首を長くし、肩は上がらないように意識してくださいね。まずは4〜6回からスタート。

5.まあるいお尻作りエクササイズ

Asami on Instagram: “🏋🏼‍♀️ まあるいお尻作りエクササイズ 初級編 • • • 1. 両肩、胸、骨盤を壁と平行にするようにお腹と肋骨をしめて(おへそを引き上げるイメージ)立ちます。 ①膝を壁のほうに向けたまま真横に脚を開きます。…”
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まん丸な桃尻を作る簡単トレーニング。3つの動きを組み合わせてお尻の筋肉をメインに動かしますが、ハムストリングスにも効果的なので嬉しい脚やせ効果も♡下半身をスッキリ整えましょう。それぞれの動きを10回ずつからスタート。

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