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2019年も残り2ヶ月♡今年中に−3kg痩せる「追い込み宅トレ」

ビューティ

6.肩甲骨まわりポカポカエクササイズ

Asami on Instagram: “寒くなったときには、座ったままでもできる肩甲骨まわりポカポカエクササイズ⭐️ ウエイトなしでも、十分に肩甲骨まわり・肩まわりトレーニングできますね☺️✊🏻✨ #自分のゴール #自分のペース #ピラティススタジオビューティフル #ピラティスbyasami…”
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肩こり解消&シェイプアップ効果も期待できる、肩甲骨まわりポカポカエクササイズ。椅子に座ったまままでもできるので、オフィスワークの方にもぴったり。寒くなるこれからの季節は肩が縮こまりやすいので、動かして温かくなりましょう。動画にあわせてそれぞれの動きを5~10回ほど行います。

7.シコトレーニング

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ヒップアップ&脚やせのW効果。こちらは、シコトレーニングです。スクワットの状態から、片足ずつ持ち上げて重心を移動させます。膝は天井に向かって高く持ち上げましょう。まずは30回×3セット!

8.お腹の引き締めトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “お腹の引き締めに効果的な#腹筋トレーニング ★  下腹ポッコリにも効果的🤟😎  頭はしっかり抱えて☝︎  上体を起こすと同時に膝をピンッと伸ばして☝︎ →→ 膝をしっかり伸ばし切ることで下腹にしっかり効きますよー!🤓☝︎ …”
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気になるお腹まわりを集中的に鍛えるトレーニング。手で頭を支え、上半身を持ち上げるのと同時に膝を伸ばします。ピンと足伸ばすことで下腹への効果も◎上体を下ろす際はスローで行いましょう。目安は20回×3セット。

9.お尻&二の腕引き締め

Asami on Instagram: “🔥 お尻引き締め + 二の腕引き締めエクササイズ  #お尻トレーニング #ピラティスインストラクター #ピラティスbyasami  #自分のペース #体引き締めエクササイズ #臀筋 #二の腕引き締め…”
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ヒップと二の腕を同時にシェイプアップ!足を持ち上げる際はお尻の筋肉を、体を持ち上げる際は二の腕の筋肉を使うように意識してみましょう。呼吸を忘れずに、自分のペースで取り組んでみてくださいね。10回ほどからスタート。

10.下腹引き締めエクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “腹筋ができなーい!という人でも! ・ 挑戦しやすい#誰でもできる #腹筋トレーニング ・ ・ 下腹に効果的💪😎 ・ 脚を上げる腹筋トレーニングで、すぐに背中が反れちゃう!😭という人にもオススメ☝︎ ・ 脚は90度より下ろさないように☝︎ ・…”
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「食欲の秋で食べ過ぎてしまった」そんなあなたにぴったりな、下腹引き締めエクササイズ。下腹に両手をのせ、膝と胸を近づけましょう。下腹で体を動かすイメージで行うとGOOD!まずは10~15回ほど。

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