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ニの腕の脂肪を撃退せよ!たった5分簡単ストレッチで理想の二の腕へ

半袖やタンクトップを着る季節がやってきました。肌のケアをしてバッチリと思ったら二の腕がプニプニしていた、ということはありませんか?今からでも間に合う、夏までに二の腕をすっきりさせる方法をご紹介します。

2016年6月
美容

夏までに二の腕をすっきりさせたい!

暑くなると半袖やノースリーブの服を着る機会が多くなりますよね。おしゃれな夏服は好きだけど二の腕がプニプニ…せっかく着るなら二の腕をすっきりさせたいですよね。

二の腕、どうやったら引き締まるか考えたことはありますか?むやみに筋トレやストレッチを繰り返してもなかなか効果は現れないどころか逆効果の場合も。そこで、今回は二の腕が引き締まるストレッチをご紹介します。

ストレッチの前に

まずは身体を温める

先ずは身体を温めて血行促進しましょう!血行促進をすることで代謝が良くなり二の腕ストレッチの効果が上がりやすくなります。アロマなどを浴槽に入れてリラックスしながら身体を温めましょう。

二の腕リンパマッサージ

お風呂で温まったら早速、リンパマッサージをしていきましょう!強く押しすぎるのは逆効果なので、押し撫でるような感覚でマッサージをしていきます。

リンパマッサージのやり方

片腕を上げて、脇の下半分(胸の横)部分を円を描くような感じで強めにさすります。両腕とも各5~6回ほどクルクルとしてくださいね。

親指で脈をとる感じで手首をつかみ、そのまま親指を使って手首からひじに向かってなで上げます。リンパの流れを促して、老廃物がたまらないようにします。家事やパソコンでの疲れもすっきりしますよ。

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そのままひじから脇までなで上げます。脇の下に到達したら、そのまま親指で脇の下の部分を少し強めに押します。これも左右両腕をそれぞれ5~6回やって下さい。これでリンパマッサージは完了です。

脂肪を撃退!

リンパマッサージが完了したら、雑巾をしぼるように自分の腕をもむマッサージします。内側から外側へギュッギュッと脂肪を揉みだすイメージでやっていきましょう。いつでもできるお手軽さが嬉しいですね。

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