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ニの腕の脂肪を撃退せよ!たった5分簡単ストレッチで理想の二の腕へ

半袖やタンクトップを着る季節がやってきました。肌のケアをしてバッチリと思ったら二の腕がプニプニしていた、ということはありませんか?今からでも間に合う、夏までに二の腕をすっきりさせる方法をご紹介します。

2016年6月
美容

夏までに二の腕をすっきりさせたい!

暑くなると半袖やノースリーブの服を着る機会が多くなりますよね。おしゃれな夏服は好きだけど二の腕がプニプニ…せっかく着るなら二の腕をすっきりさせたいですよね。

二の腕、どうやったら引き締まるか考えたことはありますか?むやみに筋トレやストレッチを繰り返してもなかなか効果は現れないどころか逆効果の場合も。そこで、今回は二の腕が引き締まるストレッチをご紹介します。

ストレッチの前に

まずは身体を温める

先ずは身体を温めて血行促進しましょう!血行促進をすることで代謝が良くなり二の腕ストレッチの効果が上がりやすくなります。アロマなどを浴槽に入れてリラックスしながら身体を温めましょう。

二の腕リンパマッサージ

お風呂で温まったら早速、リンパマッサージをしていきましょう!強く押しすぎるのは逆効果なので、押し撫でるような感覚でマッサージをしていきます。

リンパマッサージのやり方

片腕を上げて、脇の下半分(胸の横)部分を円を描くような感じで強めにさすります。両腕とも各5~6回ほどクルクルとしてくださいね。

親指で脈をとる感じで手首をつかみ、そのまま親指を使って手首からひじに向かってなで上げます。リンパの流れを促して、老廃物がたまらないようにします。家事やパソコンでの疲れもすっきりしますよ。

そのままひじから脇までなで上げます。脇の下に到達したら、そのまま親指で脇の下の部分を少し強めに押します。これも左右両腕をそれぞれ5~6回やって下さい。これでリンパマッサージは完了です。

脂肪を撃退!

リンパマッサージが完了したら、雑巾をしぼるように自分の腕をもむマッサージします。内側から外側へギュッギュッと脂肪を揉みだすイメージでやっていきましょう。いつでもできるお手軽さが嬉しいですね。

二の腕ストレッチ&筋トレ6選

リンパマッサージをしたら、準備完了!二の腕ストレッチを開始していきます。最初は少ない回数から始めて、徐々に回数を増やしていく方法がおすすめです。

①キックバック

ペットボトルに水を入れて、ダンベル代わりにします。ペットボトルを持つ手は90度に曲げ、二の腕を床と水平にセットします。その姿勢からダンベルと後ろに持ち上げながら肘を伸ばしていきます。

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この時に気を付けて欲しいことは、二の腕は動かさない事です。2リットルのペットボトルだと重すぎる場合は、水の量を調整してみてください。

②ウォーキング

普段歩くときやウォーキングをするときに、なるべく腕を後ろまでしっかりと振るように心がけると二の腕の筋肉が刺激され、引き締まります。歩くときに意識してみてくださいね。

③ペットボトル

こちらも、ペットボトルに水を入れてダンベル代わりにします。重りを持ったら、後頭部辺りに持っていきます。反対側の腕でさらに深く脇を伸ばし、腕を倒している方に体を傾けます。

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その状態から肘下をゆっくり上げ下げ左右10回繰り返します。寝る前の少しの時間に挑戦してみてください。

④キラキラ星

手を伸ばして下に向けたまま、バイバイのように手を振る動作を20回で1セット。これを朝晩と2セットずっ行うという簡単な筋トレです。

このときに気をつけてほしいことは、背筋を伸ばして肩甲骨を真ん中に引き寄せる意識でやること。指もピンと伸ばしたほうが効果が上がります。

⑤後ろ腕立て伏せ

椅子を背にした状態で指先は体の方を向け肩幅程度に開いて置きます。足を前に出し踵を床につけ肘を曲げて、腰を下に下ろしていく肘が90度位まで曲がったら ゆっくりと戻し、これを10~15回繰り返します。

Reverse Push up💪💪💪
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二の腕痩せ間違いなしのトレーニングです☺
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慣れていないとかなりキツい筋トレですが、徐々に回数を増やしていくと良いでしょう。

⑥壁腕立て伏せ

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壁から30~50cmのところに立ち肩幅くらいの幅で壁に手をつきます。 壁に向かって腕立てをするのですがポイントは5秒かけて腕をまげ5秒かけて腕を伸ばすこと。しっかりと呼吸をしながら腕立てしましょう。

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継続は力なり♡

proseccoandplaid.com

二の腕ストレッチは短時間で終わりますが毎日少しずつ継続をしないと効果が現れません。少しずつでも毎日やるように心がけて、夏にはすっきりとした二の腕を手に入れましょう。

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