無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らない間に差が付く♡オトナ女子のための読書のコツ10

2019年11月
ライフスタイル

読書があなたをさらに輝かせる♡

www.pexels.com

本を読んでいると新たな発見をすることがあります。たった1冊の本に人生を変えられてしまうことも少なくありません。この秋は読書で自分とじっくり向き合ってみませんか?大人女子のための読書のコツをお教えいたします。

1. 本選びは直感に従う

pixabay.com

本を選ぶときは、あれこれと難しいことを考えるのはやめましょう。直感を信じて選べば、今抱えているモヤモヤや悩みにそっと寄り添ってくれる1冊に出会えるはずです。

2. 気になる本は1冊に厳選

girlydrop.com

キャッチーなタイトルに惹かれ気づけばカゴが本でいっぱい、なんてことありませんか?気持ちはよくわかりますが、あえて1冊に絞ってみて。1冊の本に没頭することで見えてくるものがありますよ。

3. 買ったその日に読み始める

Photo by Anthony Tran / Unsplash

本は買ったその日が読むのに最も適したタイミング。読みたいという気持ちがピークになっているので、吸収も早く、書かれている言葉の一つ一つが心に響いていくのです。本への思いが高ぶっている瞬間を大切にしましょう。

4. 心が動いた言葉あればメモに残す

wundervisuals / Getty Images

琴線に触れる言葉に出会ったら、それは読書力を上げるチャンス♡迷わずメモに残しておきましょう。愛用している手帳でもスマホのメモでも構いません。そんな言葉の蓄積が、未来のあなたを輝かせてくれますよ。

5. 感情の赴くままにページをめくる

Alina Rosanova / Getty Images

「本は前から順を追って読んでいくもの」と思い込んでいませんか?確かに順番通りに読むことも大切ですが、たまには感情の赴くままにページをめくるのもおすすめです。読書は誰しもに与えらえた娯楽なのですから。

6. パソコンに打ち込んでみる

Westend61 / Getty Images
記事に関するお問い合わせ