無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局1番使える♡どんなシーンにも合う万能ローポニーアレンジ

ヘアスタイル

シーンを選ばないから1番使える♡

低めの位置ですっきりまとめる“ローポニーテール”。一見シンプルで味気がないかな…と思いがちなスタイルですが、シンプルだからこそキレイめからカジュアルまで…。シーンや雰囲気を選ばずに楽しめますよね。

そんなローポニーアレンジは、何パターンかアレンジ工程を覚えておくと何かと便利♡今回はそんな万能すぎるローポニーアレンジをご紹介します。どれも簡単なものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

便利すぎる♡簡単ローポニーアレンジ

1.こなれ感たっぷりポニーテール

シンプルにねじってまとめただけの簡単ローポニー。ガツガツしすぎず、さりげないオシャレ感を演出したいときに!ただ結ぶだけでなく、ちょっとしたひと手間を加えるだけで、ぐんっとオシャレ度が上がります。

①左端の髪を反対側に向かってねじります。
②①の毛束を残りの髪の根元にぐるっと巻き付けます。
③根本をゴムで結び、片手で押さえながらほぐして完成です。

2.ふんわりひとつ結びアレンジ

ふんわり感が今っぽいこちらのアレンジは、ボブからロングまでレングスを気にせず楽しめます。片手で押さえながら少しずつ、でもしっかりとほぐすことがふんわり感を演出するポイント。秋コーデともよく合います。

①トップを分け取り、半分に分けてねじります。
②①と残りの髪を合わせ、ひとまとめにします。
③②の毛束の横に穴を開けて、くるりんぱにしたら完成です。

3.くるりんぱで作る大人のポニーヘア

こちらのポニーテールは、くるりんぱを3回ほど繰り返して作っています。毛束を少しずつ分け取りながら作るので、くるりんぱが苦手な方でも簡単にトライできます。くるりんぱは、しっかりほぐしておくのが正解です。

①トップの髪を分け取り、くるりんぱにします。
②①のゴムの真上でくるりんぱにします。
③さらに②のゴムの真上でくるりんぱを作ります。
④毛先から少量の毛束を取り、ねじってゴムを隠したら完成です。

4.裏三つ編みだけで作る大人ポニーテール

存在感抜群の三つ編みを合わせたゆるふわポニーテールアレンジ。レディで大人可愛い雰囲気のなかにも、抜け感も忘れずに作っています。片サイドの髪で作る三つ編みは、外側だけでなく内側もしっかりほぐしましょう。

①サイドの髪を片側だけ残してポニーテールにします。
②残したサイドの髪を裏三つ編みにします。
③②をゴムに巻き付けてピンで固定したら完成です。

5.3分でできるポニーテールアレンジ

ねじり編みを合わせて作るローポニーアレンジ。シンプルなポニーテールも、ポコポコの編み目が可愛いロープ編みを合わせればオシャレ度がうんっと上がります。これからの季節にぴったりなスタイルとなっています。

①両サイドの髪を残してポニーテールにします。
②サイドの髪をそれぞれねじり、①のゴムに巻き付けます。
③仕上げにトップをほぐして完成です。

6.ゆるふわ大人ポニーアレンジ

パッと見た感じは、まるでハーフアップのようなローポニーアレンジ。低い位置で上品にまとめられたスタイルなので、秋冬ファッションとも相性抜群です。いつもよりちょっと気合いを入れたい日のアレンジにいかが?

①サイドの髪を残してハーフアップにします。
②サイドの髪をねじり、反対側に持っていってピンで固定します。
③反対側も同様に。
④全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ