無料の会員登録をすると
お気に入りができます

化粧崩れゼロ!「潜水法」で夕方まで美肌をキープ♡

昨夏から、驚くほど化粧がくずれないとSNS上で話題となっている「潜水法」についてご紹介します。べースメイク中のひと手間で1日中化粧崩れを防ぐことができるんです!湿気が増えてきた今の時期から重宝すること間違いなしのテクニックです。ぜひ参考にしてみてください!

2016年6月
美容

化粧崩れが気になる季節!

朝しっかりメイクをしたのに、暑い日差しと湿気でお昼頃にはファンデーションが剥げてドロドロに。上から化粧直しをしても綺麗にならない。そんな経験をしたことはありませんか?

化粧崩れは毎年この季節になると増える悩みですが、何とか防いでファンデーション塗りたてのようなキレイな肌を保ちたいですよね。

「潜水法」で化粧が崩れない!

そこでおすすめなのが、Twitterなどで話題の「潜水法」です!ベースメイクをする際に、水にもぐるor水を吹きかけることでメイクが全く崩れなくなるんです。これは画期的ですよね!

汗っかきやオイリー肌の方に特におすすめです。ファンデーションの密着力も上がるので、肌が綺麗に見えるという声も。

化粧が崩れない!「潜水法」のやり方

早速気になる潜水法のやり方のご紹介していきましょう。用意するのは洗面器、または霧吹きだけ。少しだけ時間がかかりますが、このひと手間で化粧崩れゼロになるので、ぜひトライしてみてください!

①ファンデを塗る

クリームorリキッドファンデーションを塗りベースを仕上げます。カバー力のあるファンデーションを使ってください。BBクリームを使う場合も、その上からクリームファンデーションなどをオンしましょう。

いつもより気持ち厚めに塗ってください。

②パウダーをたっぷりはたく

次にパウダーを通常よりたっぷりはたいてください。顔が白くなるくらい思い切ってつけましょう!

記事に関するお問い合わせ