無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「不器用だから」は卒業!ぶきっちょさん動画シリーズでアレンジ上手に♡

ヘアスタイル

ヘアアレンジがとっても苦手!

実は多い?ぶきっちょさんの髪のお悩み

これまで何度もセルフヘアアレンジに挑戦してきたけれど、やっぱり不器用だからうまくいかない!と悩んでいませんか?

undrey / GettyImages

そんなあなたにオススメなのが、ヘアクリエイターとして数々の素敵なヘアアレンジを生み出してきたきぬがわひかるさんがInstagramで紹介する「ぶきっちょさん動画シリーズ」です。

動画を見れば誰でもアレンジ上手に♡

「不器用でも可愛いヘアアレンジを簡単にマスターできる!」と話題の動画は、とにかく手元がわかりやすくチェックできて、これまで画像では知ることができなかった細かなコツが満載!

GettyImages

そこで今回はそんなぶきっちょさん動画シリーズの中から、参考になるコテの使い方とキュートなアレンジのわかりやすい動画をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

まずは基本のコテの使い方を学ぼう!

コテの使い方①:ボブヘアをラフに仕上げよう

素敵なシルエットに仕上げるのが難しいボブヘアは、コテを使って巻き方を覚えることで毎日サロン帰りの仕上がりに!ワンカールから毛束を細かく巻く方法までいろんなテクニックが満載です。

コテの使い方②:ロングヘアを美しく巻こう

スタイリングをしないとボサボサに見えてしまいがちなロングヘアは、美しく巻くためのコツがたくさん詰まったこちらの動画を参考にしてみてください。動きのあるカールがダークカラーの髪を軽やかに見せてくれます。

次はヘアアレンジをマスターしよう!

①クリップを使ったおしゃれなルーズヘア

クリップを使ったルーズなヘアは、あっという間に完成する究極の時短ヘア!髪をきっちり束ねずあえておくれ毛を残し、ワンカールさせることでとってもこなれた印象に仕上がるのが素敵です。

記事に関するお問い合わせ