無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋こそ毛穴ケア!元美容部員が使ってみて「本当に効果があった!」毛穴ケアアイテム3選

2019年11月
美容

毛穴ケアは夏だけでいいの?

metamorworks / Getty Images

秋冬に比べて夏の方が皮脂が出やすく、毛穴汚れが蓄積されやすいんです。しかし、毛穴ケアを忘れがちな秋冬もケアが必要。毛穴の汚れは、ケアを怠ると徐々に蓄積されていき、ベースメイクの仕上がりにも影響を与えてしまいます。

角栓で小鼻がプツプツなんてことも…

RyanKing999 / Getty Images

ファンデーションを塗っても、小鼻のプツプツが目立つ。そんなことはありませんか?この原因は毛穴の汚れ。角栓が毛穴を埋めてしまい、ファンデーションを塗ると余計に目立ってしまうのです。

専用のケアアイテムを駆使しよう

Rawpixel / Getty Images

角栓が気になり始める前に、定期的に毛穴ケアに特化したアイテムを使うようにしましょう。では、元美容部員の筆者が実際に試し、効果のあった毛穴ケアアイテムを3つご紹介していきます。

「本当に効果があった!」毛穴ケアアイテム3選

①J.E.ME(ジェイミー)「ディアクレンジングディバイス」

かわいあやこ on Instagram: “美肌は落とす&入れ込むが大切!! . (最後に動画もあります) . ☑︎J.E.ME(ジェイミー) @jemecosmetics_jp ディアクレンジングディバイス  クレンジングモードと イオン電流モードが1つになったアイテム♡  ①クレンジングモード…”
instagram.com

シリコン状のぷつぷつとした突起が付いた電動洗顔アイテム。1分間に7800回も振動するので、普段の洗顔だけでは落としきれないような、毛穴の汚れや角栓も綺麗に取り除くことができます。

オリジナル

洗顔をしても小鼻の角栓が残ったままの時があるのですが、これを使えば角栓がなくなって小鼻がつるんっとします。

ディアクレンジングディバイス

J.E.ME(ジェイミー)

¥ 8,510

クレンジングモードとイオン電流モードが1つになったアイテム。クレンジングモードは、1分間に7800回も振動しながら、洗顔が可能!毛穴の奥に溜まった汚れもしっかり取り除いてくれます。

商品詳細
ディアクレンジングディバイス
www.yodobashi.com
商品詳細

②サボン「フェイスポリッシャー」

かわいあやこ on Instagram: “角栓のことならSABONにおまかせ♡ . ☑︎サボン フェイスポリッシャー . 泡だてないタイプの洗顔料として、 昨年話題になった サボンのフェイスポリッシャー ♡ . ホホバワックス由来の粒子の細かいスクラブが、 お肌に溜まった角質をとって、 すべすべモチモチのお肌になれると…”
instagram.com

ホホバワックス由来の粒子の細かいスクラブが、毛穴汚れも優しく除去してくます。しかも、洗い上がりがもっちり。肌表面の余分な角質も一緒に取り除いてくれるので、ふわふわのマシュマロ肌に。

オリジナル
記事に関するお問い合わせ