無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クレンジングは使い分けるのが正解?♡まぃまぃ♡さん教えてください!

2019年11月
美容

肌がキレイな人は、クレンジングを使い分けているらしい

美肌になりたい〜!と思うのは、全女子共通の願い。そのためにもきちんとスキンケアをしているつもりなのに、ニキビやかさつき、ごわつきなど、なにかしら不満を抱えている人も多いはず。

robertprzybysz / Getty Images

そんなある日「肌がキレイな人は、クレンジングを使い分けている」という噂を聞きつけて…。

美容ライター♡まぃまぃ♡さんに聞いてみた!

その真相を確かめるべく、Instagramフォロワー35,000人超え、LOCARIでもたくさんの記事を書いている美容ライターの♡まぃまぃ♡さんを直撃してきました!会った瞬間からお肌つるピカです!

クレンジング使い分けてますか?

美容ライター♡まぃまぃ♡ on Instagram: “秋こそクレンジングを見直したい‼️ 大ヒットアイテムをリピ中🏆 . お試しして早や3カ月。 愛用歴は数年になる【カバーマーク】 トリートメント クレンジング ミルク。 . 毎日時間かけてメイクするように、 メイクオフだって丁寧にしたい。 そんな風に思わせてくれる1本。 .…”
instagram.com

「まず“スキンケア”というと化粧水やブースターから始まると思っている人が多いと思いますが、実はクレンジングから既に始まっているんです!」と♡まぃまぃ♡さん。様々なスキンケアをしているうちに、クレンジングの重要性に気づいたのだそう。

Image Source / Getty Images

「肌のターンオーバーは約1ヶ月と言われていますが、実は年齢によって違うんですよ。20代は約28日ですが、30代は約40日、40代は約55日、50代になると約75日もかかるんだそうです。それを知ってからは、与えるケア以上に落とすケアに気を使うようになりました」

♡まぃまぃ♡さんのクレンジング使い分け方法とは?

そんな♡まぃまぃ♡さんは、メイクの濃さと肌の状態で、クレンジングを使い分けているのだそう。

Nattawut Lakjit / EyeEm / Getty Images

「しっかりメイクした日は、オイルクレンジングを使います。本来ならポイントメイクは専用のクレンジングを使うべきだけど、ズボラなので1つで済ませちゃいます」

bsiro / Getty Images

「肌がゆらいでいて調子が悪いなと感じたり、さっとメイクしただけの日はミルククレンジングを使います。洗浄成分がおだやかなので、やさしくメイクを落とせるのが好きなんです」

理想は帰宅したらまずクレンジング

「帰宅したら、とりあえずメイクは落としたい派。とはいえ子育て中なので、バタバタと忙しく過ごしているうちに、メイクを落とさないまま夕食の時間が来てしまうこともしばしば」という♡まぃまぃ♡さん。

記事に関するお問い合わせ