無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中に着込んでも細見え♡冬の味方「ビッグタートル」3選発表!

ファッション

着太りは「ビッグタートル」で着痩せへ♡

いよいよ本格的にニットの時期到来。冬コーデを楽しめるのは嬉しいけど、ニットの下に防寒肌着などを着るとモコモコ着膨れてしまう…なんてお悩みも。そんなお悩みは「ビッグタートル」におまかせ!

着込んでも体が泳ぐくらいゆったりしたサイズのニットは、今っぽくてさらに細見えを叶えてくれるんです。そこで今回は、冬の味方「おすすめビッグタートル3選」をご紹介します♡

冬の強い味方「ビッグタートル」3選♡

①GU「ローゲージタートルネックセーター」

去年爆発的大ヒットとなった、GUメンズ「ローゲージタートルネックセーター」。今年も登場し、早くも話題になっています。メンズなのでゆったり着られ、中にインナーを着ても表に響きません。6色展開とカラバリも豊富!

体のラインを拾いにくいシルエットなので、防寒インナーを中に着ても余裕です。ロングプリーツと合わせて縦長のラインを作ると、細見え効果も高まります。グレーのグラデコーデでこなれ感もUP。

ニットと相性の良いデニムは濃い色味だと引き締め効果があります。袖もゆったりしているので、インナーがもたつく着太りもありません。ブラックコーデだと色味の細見え効果もあり、相乗効果で着痩せに♡

ローゲージタートルネックセーター

GU

¥ 1,990

商品詳細
ローゲージタートルネックセーター
www.uniqlo.com
商品詳細
GU 公式サイト

②select MOCA「リンキングオーバーサイズタートルニット」

picture
wear.jp

SNSでも人気のプチプラブランド、select MOCA。毎年ニットが注目されますが、ビッグタートルは目が離せません。ゆったりシルエットに加え、おしゃ見えが叶うデザインです。

暖かみと抜け感のある柔らかな素材のニット。ゆったりしたビッグタートルなので、着るだけで華奢見えさせてくれます。マキシ丈リブスカートと合わせ Iラインを作ると、さらに細見え効果が。

タートル部分が程よく長く、嬉しい首長効果もあるニット。ふんわりとした適度なゆったり感が、女性らしい華奢見えを叶え着痩せさせます。ヒールで縦長効果もプラスし、白のワントーンでこなれた印象に。

リンキングオーバーサイズタートルニット

select MOCA

¥ 6,820

※一部予約商品です。

商品詳細
リンキングオーバーサイズタートルニット
zozo.jp
商品詳細
select MOCA 公式サイト

③GALERIE VIE「ファインウールハイネックプルオーバー」

おしゃれ女子御用達ブランドGALERIE VIE。毎年品切れ続出のハイネックプルオーバーは、サイズ感・シルエットともに、おしゃれ度抜群&細見え効果が。一着持ちたい、格上げニットです。

picture
wear.jp

少し丸みのあるシルエットのニットなので、気になるお腹やお尻もカバーしながら華奢見えを叶えます。トレンドの光沢感あるプリーツスカートとの異素材コーデで、今年らしい着こなしに。

picture
wear.jp

どの確度から見てもおしゃれな、全方位おしゃれニット。着るだけでセンスアップさせてくれるので、黒スキニーとシンプルに合わせてもサマ見えします。ニットとのボリュームのギャップで、より細見え効果も。

記事に関するお問い合わせ