無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しいママの「時短スキンケア&メイク」!♡まぃまぃ♡さんがリアルにやってること

2019年11月
美容

ママは自分にかける時間がない!

子どもが生まれる前はメイクもスキンケアもばっちりだったのに、生まれてからは生活が一変、自分にかけられる時間がない〜!とお悩みの人は多いはず。

Images By Tang Ming Tung / Getty Images

LOCARIライターで二児のママでもある♡まぃまぃ♡さんも、子どもたちが小学生になるまでは大変だったと言います。

「時短メイクやスキンケアについては、私のブログやSNSにもよく質問がきます」と♡まぃまぃ♡さん。そこで、迷えるママたちや普段忙しく働くロカリ読者のみなさんに、アドバイスをいただきました!

♡まぃまぃ♡さんが時短のためにやってること

①ベースメイクは多機能アイテムを選ぶ

「近所にしか出かけない日は、日焼け止めと下地が一体になっているものがおすすめ。抱っこなどする時に子どもと肌が触れるのが気になる人には、ナチュラルコスメブランドのものをオススメすることが多いです」

美容ライター♡まぃまぃ♡ on Instagram: “何度も言う、肌老化の8割が紫外線☀️ 対処より予防が1番安上がり💸 . できたシミやシワに対処するには お金・時間・労力がかかる。 . それなら事前の予防策に出た方が 遥かにコスパが良い。 . 春夏は日傘やサングラスなどで 重装備するからヌケ感皆無である👽 .…”
instagram.com

「お出かけする予定があってしっかりメイクしたい、でも時間はない…!そんな時は、SPF値が高いクッションファンデが仕上がりもキレイでいいと思います」

②どこか1点だけ盛るならチーク!

ポイントメイクを全部するのは難しい…。そんな時に1ヶ所だけするなら、どこがよいのでしょうか。

美容ライター♡まぃまぃ♡ on Instagram: “ちょっと待ってALL¥600以下❓ 【セザンヌ】秋新作が事件です🚔 . 9月11日発売のNewコスメが 可愛すぎて姉さん事件です‼️ 1個ずつ事情聴取していくで〜📝 . ①パールグロウチーク SNSでバズりまくった 伝説ハイライトのチーク版。 .…”
instagram.com

「私ならチークですね。顔色が冴えないとハッピーに見えないじゃないですか(笑)。今はハイライト効果のあるチークで優秀なモノがあるので、ベースの上にサッとひとはけ色をのせるだけで、血色アップだけでなく立体感までも出すことができます」

美容ライター♡まぃまぃ♡ on Instagram: “マジで1本¥648なの?💸 今日はマツキヨに走って🏃‍♀️💨 . 長年リピ愛用してる 【アルジェラン】のリップ。 1番右が大好きな ダマスクローズ&ラベンダー。 . オーガニック認証で100%天然素材。 香りがめちゃくちゃ癒しなのよ〜👃🏻 . そんなお気に入りに…”
instagram.com

「今はリップメイクが主流なので、若いママさんだったら、カラーリップだけでも可愛いかもしれません」

③クレンジングは洗い流さないタイプが便利

ママは家に帰ってからも何かと忙しく、お風呂の時間までメイクが落とせないことも。「そんな時は、洗い流しが不要の拭き取りローションやシートで、ポイントメイクだけでも落としておくと気がラクです」

記事に関するお問い合わせ