無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう三日坊主にならない♡美人を作る3つの習慣にリトライ!

なにをするにも最初の3日をしっかり乗り越えられないとその先は見えてきません。美人な女性が素敵な容姿をキープできる理由は、たゆまぬ努力と継続をする力を兼ね揃えているからです。私たちだって、最初の3日を乗り越えればできるはず!

2016年6月
ライフスタイル

何をやっても3日坊主なんです…。

何かを始めた時、続かない理由は様々ありますよね。「忘れてしまっていた」「仕事の都合でどうしてもすることが出来なかった」「甘えてしまった」「苦しくなってしまった」などなど。

素敵なあの子が美人習慣を継続できているのは、毎日のルーティーンとして行なっているから。今までチャレンジして失敗してしまった美人習慣にもう一度チャレンジしてみませんか?

辛いのは最初の3日!

やると決めた事柄にもよりますが、だいたいツライのは最初の3日です。3日乗り越えることができれば、4日目にはあなたの生活の一部になっています。

①プチ断食

今の季節、夏に向けてダイエットをする女性が多いと思いますが、「夏までに〇キロ痩せる」と目標を立ててプチ断食を決意したはずなのに「今日くらい…」と誘惑に負けてしまってはいませんか?

プチ断食にもいくつか種類があり、野菜ジュースや酵素ドリンクを飲んで3日過ごすものからお水以外は一切摂れないものなど。1日目はどうしようもない空腹感に襲われてしまってやめたくなってしまいます。

しかし、1日目の空腹に耐え、しっかり睡眠をとって2日目の朝を迎えると「まだいけるかも」と思えてしまうから不思議です。せっかく決意したのに1日目でギブアップしてしまっては、とてももったいないですよ。

プチ断食は3日までにしておこう

プチ断食をするのは精神的にも強く変えることができるのでとてもオススメです。ですが、いくら精神的に強くなったから、ダイエットの為だからといって長期にわたって続けるのはやめましょう。

続ける習慣が身についたら、普段の食生活を見直し少しずつ節制していくのが良いでしょう。

②キレイなお部屋

掃除をして「この部屋をキープしよう」と思っても少し時間が経つと乱れていたりしますよね。掃除した部屋をみて「キレイ」と感じたということは、今までの部屋がどれほど片付いていなかったのか実感できます。

記事に関するお問い合わせ