無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふたりでどう過ごす?11月22日「いい夫婦の日」にしたい5つのこと♡

恋愛・結婚

今年の「いい夫婦の日」はどう過ごす?

夫婦で毎日一緒に生活していると、そばにいられることが「当たり前」と感じてしまいがち。そういった気持ちで過ごしていると、自然と喧嘩やすれ違いが増えてきてしまいますよね。

picture
unsplash.com

そんな中、今月22日には「いい夫婦の日」が控えています!ふたりの絆を深めるべく、特別な過ごし方をしてみませんか?今年は金曜日なので、その週末でもOK!ふたりの時間がもっと幸せになることを、5つご紹介します♡

夫婦の絆を深める1日の過ごし方♡

1.おしゃれをしてお出かけする

同じ家で生活をしていると、ふたりで出かけるときの服装にこだわりがなくなってきてしまうもの。もちろん毎回でなくてもいいですが、特別な日には思いきりおしゃれをして出かけてみませんか?

picture
unsplash.com

自分だけでなく、「何着ていく?」とお互いに相談しながら、ふたりで一緒におしゃれを楽しんでみてください。さりげなく色や素材を合わせてみるのもおすすめです♡

2.思い出を振り返ってみる

付き合いたての頃のようなときめきがちょっと恋しいな…という夫婦には、ふたりの思い出を振り返ってみることがおすすめです。

picture
unsplash.com

写真や手紙、2人で初めて観た映画など、昔の気持ちを思い出せるようなものを一緒に見てみてください。思い出話をするうちに初心を思い出し、ふたりで過ごす時間をもっと丁寧にしようと思えるようになるはずです。

3.ふたりで写真を撮る

いい夫婦の日を機に、今のふたりの写真を撮ってみましょう。できればおしゃれをして、時間が経っても見返したくなるような1枚を撮ってみてください。

picture
unsplash.com

場所はお気に入りのスポットでも、お部屋でも構いません。「ちょっと素敵だな」と思えるような写真を撮ってみましょう!楽しい気持ちや少し照れくさい気持ちが、昔のふたりを思い出させてくれます。

4.一緒に料理をする

普段はどちらか一方がキッチンに立って料理をしているという夫婦も、いい夫婦の日には是非、ふたりで一緒に料理をしてみてください。

picture
unsplash.com

ホットプレートを使った簡単なご飯や、鍋料理でも構いません。ふたりでつくったご飯を一緒に食べれば、心温まる素敵な時間になるはず!並んでキッチンに立つことで、一緒に暮らせている幸せを実感することもできます。

5.理想の未来について話す

仕事を終えて家事をして…と毎日忙しく過ごしていると、ふたりでゆっくり話をする時間は減ってしまいがち。いい夫婦の日には、是非じっくりとふたりのことを話し合う時間をつくってみてください。

picture
unsplash.com

温かいものを飲みながら、「どんな夫婦になっていきたい?」と、理想の未来についてゆっくり話してみるのもいいかも。普段はなかなか時間をかけて話すことができていなくても、これを機に夫婦の距離が近づくかもしれません♡

記事に関するお問い合わせ