無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ以上簡単な物はない♡混ぜて冷やすだけ!豆腐スイーツ

お菓子作りは好きだけど季節が暑いと作っているだけで汗が出てきますよね。そんなときは豆腐でパパっと作れるスイーツはいかがでしょうか。しかも、混ぜて冷やし固めるだけの究極レシピです。節約&ヘルシーにもなりますので一石二鳥です。

2016年6月
レシピ

混ぜて冷やすだけ!

sayaka on Instagram: “連休最終日!
・
杏仁豆腐×シャインマスカット♡
・
シャインマスカットを使ったおやつは娘ウケバッチリ👌”
instagram.com

暑い日には冷蔵庫で冷えたスイーツが食べたくなりますね。でも、冷たいスイーツなんてレパートリーがない。と言う方、大丈夫!簡単に混ぜて冷やし固めるだけの究極レシピがあります。

Satomi on Instagram: “. 2018.9.20* . #エンパワーメントプログラム 中のおやつ。 娘の大好物のプリン、我が家にホームステイしていたRazelもとっても気に入ってくれました。 . そういえば、昨年ホストファミリーを引き受けた時も、このプリンを作って喜んでもらったのでした。…”
instagram.com

しかも、材料は豆腐。豆腐でお菓子作りは節約にもなりますしカロリーもダウンしてくれるので一石二鳥です。もちろん、味も美味しいです。豆腐だとわからない甘いスイーツをご紹介します。

混ぜて冷やすだけレシピ10選

味が様々に変化する豆腐スイーツはパパって作れて毎日違う味が楽しめます。早速見ていきましょう!

①マンゴームース

recipe.rakuten.co.jp

缶詰のマンゴーと絹ごし豆腐で作るムース。材料を混ぜて固めるだけなので、とても簡単に美味しいマンゴームースができます。

詳しくはこちら

②生チョコ風タルト

recipe.rakuten.co.jp

下処理は豆腐をしっかり水切りするだけ。タルト型を使えば、オーブンも使わず簡単時短にタルトを作ることができます。お好みでラム酒を入れたり、チョコを減らしてよりヘルシーにするなど、アレンジしてみてくださいね。

詳しくはこちら

③バナナとココナッツの豆腐ムース

recipe.rakuten.co.jp

卵やゼラチンも使わず、ミキサーで混ぜるだけのお手軽レシピ。混ぜて冷やすだけなので、5分ほどで完成です。お好みでバナナやココナッツシュレッドをトッピングしてください。

詳しくはこちら
記事に関するお問い合わせ