無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強の1杯!“スパイス白湯”が体内デトックスに良いらしい♡

美容

白湯+スパイスで効果倍増!?

便秘解消や代謝アップ、冷えの改善に効果があるとしてモデルさんなども取り入れている白湯。そんな白湯に“スパイス”をちょい足しするだけで、さらなる効果が期待できるというのです!

Science Photo Library / GettyImages

スパイスには、血行促進、脂肪燃焼、消化促進などさまざまな効能があり、インドなどの東洋医学では古くから民間療法として用いられてきました。スパイスは美容にも健康にも嬉しい食材なんです。

fcafotodigital / GettyImages

“スパイス白湯”は健康情報誌「日経ヘルス」でも紹介され試す人が続々!気になる作り方や飲み方をチェックしていきましょう。

スパイス白湯の作り方

まずは基本のスパイス白湯の作り方をご紹介します。便秘解消、ダイエット、デトックス効果が期待できます♡

基本の作り方

コリアンダーとクミンのパウダーを用意してください。白湯100〜150mlに、コリアンダーとクミンをそれぞれ三振り入れれば完成です!

白湯はやかんにお水を入れて沸騰させたあと、50~60℃になるまで冷まして作るのがベター。簡単に作る場合はマグカップにお水を入れてレンジで2分程度チンしてください。

コリアンダーの効果

コリアンダーには消化促進、腸内ガスの排出、体内に溜まった重金属の排出といった作用があると言われています。ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄といった栄養素も豊富なので、美肌や貧血予防にも◎

クミンの効果

クミンには脂肪燃焼効果があります!とある海外の実験では、毎日小さじ1杯のクミンを摂取したグループは体重も体脂肪も大幅に減少したという結果も明らかにされています。

効果いろいろ!アレンジレシピ

基本のレシピを覚えたら、他のスパイスも使いアレンジしてみましょう。スパイスの量は計6振りになるように。組み合わせは3種類以下にしましょう。

記事に関するお問い合わせ