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最強の1杯!“スパイス白湯”が体内デトックスに良いらしい♡

デトックスに良いとされる白湯ですが、今スパイスを加えた最強の白湯が注目を集めています。身体がすぐにポカポカになると評判。ダイエット効果も期待できます。作り方はとっても簡単です!身体の中から美しい女性を目指すなら、ぜひ一度試してみてください。

2016年6月
美容

白湯+スパイスで効果倍増!?

便秘解消や代謝アップ、冷えの改善に効果があるとしてモデルさんなども取り入れている白湯。そんな白湯に“スパイス”をちょい足しするだけで、さらなる効果が期待できるというのです!

スパイスには、血行促進、脂肪燃焼、消化促進などさまざまな効能があり、インドなどの東洋医学では古くから民間療法として用いられてきました。スパイスは美容にも健康にも嬉しい食材なんです。

“スパイス白湯”は健康情報誌「日経ヘルス」でも紹介され試す人が続々!気になる作り方や飲み方をチェックしていきましょう。

スパイス白湯の作り方

まずは基本のスパイス白湯の作り方をご紹介します。便秘解消、ダイエット、デトックス効果が期待できます♡

基本の作り方

コリアンダーとクミンのパウダーを用意してください。白湯100〜150mlに、コリアンダーとクミンをそれぞれ三振り入れれば完成です!

クラシ☺︎〜シンプルで丁寧な生活〜 on Instagram: “#暮らしのこと_  こんばんは。 欠けてなお愛着が湧いている野田琺瑯。 最近はすっかり朝が冷え込むのでお白湯にしています。 @mainyam からお祝いで頂いたお気に入りの妻 湯のみ。 . @coc0range さんに教えていただいた沸かし方でコトコト。…”
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白湯はやかんにお水を入れて沸騰させたあと、50~60℃になるまで冷まして作るのがベター。簡単に作る場合はマグカップにお水を入れてレンジで2分程度チンしてください。

コリアンダーの効果

コリアンダーには消化促進、腸内ガスの排出、体内に溜まった重金属の排出といった作用があると言われています。ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄といった栄養素も豊富なので、美肌や貧血予防にも◎

クミンの効果

クミンには脂肪燃焼効果があります!とある海外の実験では、毎日小さじ1杯のクミンを摂取したグループは体重も体脂肪も大幅に減少したという結果も明らかにされています。

効果いろいろ!アレンジレシピ

基本のレシピを覚えたら、他のスパイスも使いアレンジしてみましょう。スパイスの量は計6振りになるように。組み合わせは3種類以下にしましょう。

*kyoko* on Instagram: “❀⋆*॰¨̮⋆。❀ #カフェネイビー さんの 食前ハーブティー。 赤の反射が とても綺麗でした❤️ ❀ ❀ *:..。 ❀yokohama❀:..。* ❀ ❀ #ハーブティ #カフェ#カフェ巡り #カフェ大好き#横浜カフェ#お茶の時間#カメラ女子 #写真好きな人と繋がりたい…”
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ターメリックはカレーの香り、カルダモンやシナモンはチャイのような甘い香りになるなど、加えるスパイスによって味わいも変わってきますよ。

ターメリック(ウコン):代謝アップ、消化促進
ジンジャー: 血行促進、風邪予防
カルダモン:疲労回復、便秘解消
ブラックペッパー(黒胡椒):血行促進、便秘解消
シナモン:代謝アップ、脂肪燃焼

おすすめの取り入れ方は1日3回!

1、朝飲んで代謝アップ!

まず朝起きて、空腹のまま1杯飲み内臓から温めましょう。便秘解消、代謝アップに効果アリです。

yasuka on Instagram: “#tokushima#cafe#restaurant#lunch#coffee#coffeelover#coffeetime#tea#teatime#徳島#カフェ#ファインダー越しの私の世界#カフェ巡り#カフェ好きな人と繋がりたい#instagood#instafood#yum#yummy#delicious#珈琲#コーヒー#gm#徳島カフェ#徳島グルメ”
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2、食前で食べ過ぎ防止に

食事の1時間程前に飲むのもおすすめです。スパイスの香りは空腹感を抑える作用があります。お腹が空いていたけれど実は身体が水分を欲していただけということもよくあります。

munehiro❁ on Instagram: “2月です⛄ 今月もよろしくお願いします🍀🍀 ・ ・ 最近インフルには紅茶が効くってよくテレビで見るので、我が家は帰宅後紅茶を必ず飲むようにしてます☕ ・ ・ ミーハーなので、やっちゃぅ🤣🤣 なんとか感染せずに乗り切りたい🙏🏻🙏🏻🙏🏻 ・ ・ あ❕…”
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ランチ前に飲んで食べ過ぎを防止しましょう。

3、寝る前に飲めばぐっすり安眠♡

夜寝る前に1杯飲むと、スパイスの力で寝付きがよくなります。良質な睡眠は美容と健康に欠かせないもの。寝る前の1杯を習慣にしてみて。

寝ている間の脱水や朝の口臭も防ぐことができますよ。

飲みすぎはNG!

スパイスは刺激を与えるものなので、胃腸の弱い人は1日1杯程度にしておきましょう。通常であれば1日5杯くらいまで飲んでOKです!自分の体質や体調に合わせて取り入れてみてください。

ちょい足し白湯で綺麗を磨こう!

いつもの白湯にちょっぴりスパイスを振りかけるだけで、より嬉しい効果が得られます。美容と健康のためにスパイスの力を借りてみて!日々の習慣で綺麗を磨いていきましょう♡

mayu on Instagram: “♡ #cafetime ♡ . ‥ 開発地の住宅街の中にある Coffee Haus さん𖠚ᐝ . イギリス様式の重厚感が 入口から感じられます♪ . クロワッサンを目指して行きましたが おやつタイムには完売で ブルーベリーのマフィンに♡ バターたっぷりで美味。…”
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