無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界遺産の街・マレーシアの「マラッカ」が女子旅にぴったり!

2019年11月
旅行・おでかけ

マレーシアの「マラッカ」が可愛い!

かつてドラマ「深夜特急」での夕日のシーンで有名になった、マレーシアのマラッカという街をご存知でしょうか?

JPLDesigns / Getty Images

マラッカはユネスコの世界遺産にも登録されている街で、マレーシアの国際空港があるクアラルンプールからバスで2〜3時間程度で行けるんです。ヨーロッパと中国の文化が入り混じった雰囲気で、女子旅にオススメのスポットがたくさんあるんです。

マラッカのおすすめスポット5選

①マラッカキリスト教会

Andrew TB Tan / Getty Images

マラッカを代表する建物ともいえるマラッカキリスト教会。オレンジ色の外観が特徴的でとても可愛いですよね。すぐ隣には同じ色の建物が並んでいて、ぜひ見ておきたいスポットになっています。

②マラッカ ストレイツモスク

asnidamarwani / Getty Images

マラッカの中心部からタクシーで10分ぐらいのところにあるストレイツモスク。海に浮かぶように見えるその姿はとても美しいんです。

by toonman / Getty Images

夕方の空に映えるモスクもオススメです。中に入るには女性は露出の少ない格好をする必要がありますので注意してくださいね。

③ヒーレンストリート

oxico / Getty Images

オランダ語で紳士を意味する「ヒーレン」と名付けられたこの通りには、中国風の豪華な装飾の施された建物が立ち並んでいて、歩くだけで楽しい通りになっています。

chrisinthai / Getty Images

通りには博物館やレストランもあり、町並みを存分に楽しむことができます。一つの街なのに、ヨーロッパ風の建物から中華風の建物まで堪能できるのはとても新鮮ですよね。

④ジョンカーストリート

Ed Norton / Getty Images
記事に関するお問い合わせ