無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の余裕を引き出す「手ぐし感」♡巻かずに作るこなれヘア9選

ヘアスタイル

巻かずに作るこなれヘア♡

コテで巻かずに作るこなれヘア。大人の余裕感を引き出すポイントは、ずばり「手ぐし感」です。

ウェーブがない分、落ち着いた印象はお仕事用ヘアにもぴったり。簡単に作れるアレンジを9選でご紹介します!

ハーフアップ

①くるりんぱハーフアップ

コテで巻かないヘアアレンジの王道はくるりんぱ。ハーフアップに施してザックリ感を演出します。

instagram.com

作り方

耳上辺りから両サイド、髪の毛を後ろ中心に引っ張り、ねじりながらヘアゴムで留めます。その後に何度かくるりんぱを施して、仕上がりにほぐせば完成。

②クロスハーフアップアレンジ

髪の質感を生かすなら、クロスハーフアップのアレンジがおすすめです。ワックスをしっかり揉み込んで毛束感をもたせましょう。

作り方

両サイドのこめかみ辺りから少量毛束をとり、片方を下にもう片方を上にクロス。アメピンは三角に留めたり、アロースティックなどを活用すると可愛いです。

ポニーテールアレンジ

「手ぐし感」を引き出すにポニーテールが優秀です。大人可愛く仕上げましょう。

③シュシュ風アレンジ

ヘアゴム隠しは毛先を巻きつけるだけじゃつまらない、という人におすすめなこなれヘアがこちら。毛先をしっかりツイストさせて作るので、ボリューム感も存在感もバッチリ。

作り方

髪の毛を上7割をヘアゴムで留めてポニーテール。うなじに残った毛束を2回に分けてツイストさせ巻きつけます。アメピンはうなじ下で隠し留め。

④リボンアレンジ

instagram.com

ヘアアクセサリーいらずのリボンアレンジ。100均にも売っている、アレンジスティックを使うとグンと作りやすくなります。持っていない人は是非ゲットがおすすめ。簡単DIYも出来るので要チェック。

作り方

ヘアゴムで留めた毛束から2本取り出し、リボンの輪っかを2つ作ります。アレンジスティックを中心に差し込み、中心の下にいる毛束から1本取り出し通せば完成。

記事に関するお問い合わせ