無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頭から離れない…♡なぜだか「依存性のある女性」の特徴4選

恋愛・結婚

男性に依存されるような女性にはさまざまな特徴があります。
男性の頭から離れないような依存性のある女性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

そこでなぜだか「依存性のある女性」の特徴を4選ご紹介します。

(1)優しい性格

『一緒にいて癒されるような優しい女性に甘えたいですね』(27歳/マーケティング)

男性が依存したくなるような女性は、優しい性格である場合がほとんど。
優しい性格の女性に対し、男性は甘えたくなる傾向にあります。

そのためどんなときもそばにいて欲しいと思うことも。
男性に依存されたいと思っている女性は、常に優しい性格であることを意識してみることをオススメします。

(2)しっかり者

『しっかりしてる人にはつい頼っちゃうんですよね』(28歳/企画)

しっかり者な女性は、男性を安心させることから、依存されやすいようです。
ルーズでだらしない性格の女性は、男性から本名として好きになってもらえないことも。

一方しっかり者で面倒見のいい女性は、男性から頼られるところがあります。
そのため男性がついつい依存してしまうことにつながりますよ。

(3)家事や料理が得意

『家事が得意な女性は将来一緒にいたいって思えますよね』(26歳/販売)

家事や料理が得意な女性は、男性から本命の彼女に選ばれやすい傾向にありますね。
家事や料理が苦手な女性に比べ、家のことを任せることができるのは大きなメリットと言えます。

そんな女性は、男性から依存されることが多いようです。
そのため普段から家事や料理は積極的に行うよう心がけましょう。

(4)芯がある

『自分の意見がはっきり言える芯のある女性に惹かれます』(28歳/コンサル)

優柔不断で自分の意思を言わない女性は、誰からも頼りにされませんよね。
一方芯があり自分の意見をはっきりと言える女性は、男性から頼られる存在になるようです。

そんな女性に依存する男性は多いので、優柔不断な女性は芯をしっかり持つよう意識して男性と接してみましょう。

なぜだか「依存性のある女性」の特徴を知ることで、男性から依存される魅力のある女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ