無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつまでも仲良し♡長続きするカップルの共通点4つ

恋愛・結婚

会いたいときに会う

www.shutterstock.com

毎週土曜日はデートや週末は必ずお泊りなど、決まりを作ってしまっていませんか?

付き合いたてはお互い気持ちも高揚していて何度会っても刺激があり、頻繁に会いたくなりますよね。

ですが付き合いも長くなってくると初期の高揚感は薄れ、気持ちは落ち着いてきます。

「週末はデートって決まってるからなぁ。」と習慣だからとりあえずデートする、というようになるとだんだんとマンネリ化し、楽しみは薄れてしまいます。

いつしか嬉しいはずのデートが義務のように感じられてしまうことも。

周りのカップルはこのくらいの頻度で会っているから、と他のカップルと会う頻度を比べ、無理して会うのもよくありません。

カップルによって職業、性格、生活スタイルは違います。
それぞれのカップルに適した頻度があるのです。

決まりを作らず会いたいときに会うカップルは、お互いに長く新鮮な気持ちになれます。

1人の時間や恋人以外の人と過ごす時間があることで、会った時に話す話題も広がります。

いつも仲良しで長続きするカップルの共通点の1つです。

お互いに無理や我慢をしていない

www.shutterstock.com

カップルのどちらかが、何かを我慢したり無理をして付き合っている場合は長続きしません。

大好きな相手によく思われたい、嫌われたくないと背伸びしてしまうことはよくありますね。
ですが本当の自分を隠したまま長く付き合うのは無理な話です。

例えばお互いの求める連絡の頻度が違う場合。
「迷惑かもしれない」と寂しいのにメールするのを我慢していたり、もしくは相手に合わせて苦手なのにたくさん連絡をすることになっていたり…。

金銭的な無理も長くは続きません。
せっかくのデートだからとカッコつけて、身の丈に合わない高級なレストランばかり行ったり、好みに合わせようと高級なファッションを着たり…。

そんなことばかりではいつか自滅してしまいます。

お互いに無理や我慢のないことは、長続きするカップルの共通点の1つです。
どちらかが負担を抱えていたら、いつかはバランスが崩れてしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ