無料の会員登録をすると
お気に入りができます

笑ってときめいて♡一気見したくなる韓国ラブコメドラマ6選

ドラマで有名な韓国ですが、実際に何が流行ったのか、どれがおもしろいのか、韓国語がわからないと調べづらいものですよね。財閥、ドロドロ、長編というイメージが強い韓国ドラマですが、今回はキュンとできて、気楽に見れるラブコメドラマをご紹介します。

2016年6月
カルチャー

キュンとする!ハッピーエンドが良い♡

楽しく見れるドラマがいい!

ドラマと一口に言っても、医療系、サスペンス系、ドロドロ系など、色々ありますが、今回は、ストーリーが軽快で、楽しく見れるラブコメディドラマをご紹介します。

①オー・マイ・ビーナス

2015年11月16日〜2016年1月5日

今はおデブだけど、学生時代は美人で有名だった主人公。ひょんなことから有名トレーナーとパーソナルトレーニングできることになった女性の物語です。

自分の学生時代の親友と彼氏が付き合っていたことをきっかけに、ダイエットを決意。ダイエットに取り組む姿勢は、とても励みになります。トレーナーのS具合にもキュンとすること間違いなし!

②彼女はきれいだった

2015年9月16日〜2015年11月11日

小学校時代はクラスのマドンナだった主人公。初恋の相手はいじめられっ子。大人になってから再会する機会に恵まれ、待ち合わせ場所に向かった元マドンナは、あのいじめられっ子がイケメンになってて大ショック!

対して、元マドンナの現在は完全なおブスキャラ。会う自信がなくなってしまった主人公が美人の親友に身代わりをお願いしたことによって、どんどんややこしいことに…

恋愛と仕事に奮闘する主人公のひたむきな姿に胸を打たれます。2人のイケメンのアピールにキュンとしちゃいますよ♡

③ハイド・ジキル・私

2015年1月21日〜2015年3月26日

多重人格障害を抱えながらグループ企業の役員を務める主人公。気難しい性格がメインなのに、もう1つの性格は超いい人という不思議なケース。ある女性がきっかけで克服しかけていた多重人格が再発してしまいます。

なんと2つの人格が同じ女性に恋をしてしまうんです。メインの性格のツンデレ具合、もう1つのいい人キャラのジェントルマンさにキュンキュンが止まりません!

④美女の誕生

2014月11月1日〜2015年1月11日

おブス主婦の主人公。単身赴任の愛する旦那様をずっと待っていたのに、彼が美人キャスターと浮気していることを発見し、離婚を突きつけられてしまいます。

美人キャスターに外見を罵られた彼女は、一念発起して整形番組の門を叩きます。別人になった彼女は、元旦那にリベンジを決意するのですが、そのリベンジを一緒にすることになった彼と良い感じに…♡

外見のコンプレックスは誰しもあるもの。主人公に共感することも多いはず。頑張る彼女をサポートしてくれる彼の言葉に胸キュンが止まりません!

⑤ズル賢いバツイチ女

2014年2月27日〜2014年4月24日

地元の美人で有名だった主人公。エリートを約束された男性と結婚し、将来の安定を約束されたと思ったのに、彼が急に会社を辞めてしまった!起業することを決意した旦那をサポートするために、働き詰めに…

お金も底をつき、最悪な別れ方をした二人。しかし離婚直後、元旦那の会社は大成功。彼のサポートに尽力した主人公には一銭もなし。リベンジするつもりで会社に乗り込んだのに、いつのまにか二人の関係が良い方向へ!

トラブルメーカーの年下の男の子のアプローチも可愛いくて、大人女子必見です!ギクシャクしながらも、お互いの溝を埋めようとする努力が見ていてとても微笑ましいドラマになっています。

⑥星から来たあなた

2013年12月18日〜2014年2月17日

大物女優として成功を収める主人公が恋したのは、なんだか意地悪な大学で教鞭をとる一般男性…かと思いきや、宇宙人だった!400年も韓国にいるスーパーパワーの持ち主の彼。主人公を何度も救うことに。

ありえない話なのに、なんだか見入ってしまう二人の純愛ラブストーリー。不器用な二人の愛情表現は、おかしくてキュンとしちゃいます。

ドラマでトキメいちゃおう!

普段の生活で出会いがなく、つまらないと思っているなら、絶対見て欲しいオススメのドラマでした。ハッピーな気持ちになるものばかりなので、是非お気に入りを見つけてくださいね。

記事に関するお問い合わせ