無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の顔形に合わせて小顔を作ってほしい!♡あなたに合うヘアスタイルはどれ?

PR
ヘアスタイル

小顔になりたい!

picture

小顔に見られたい、顔型の悩みを解消したい、と思っている女性は多いことでしょう。

ヘアスタイルで小顔を実現できます♡

picture

小顔を作ることは、意外と簡単!マッサージやダイエット等をせずともへアスタイルで叶えられます。あなたに合ったヘアスタイルを見つけませんか?

まずは自分の顔型を知りましょう♡

丸顔や面長、卵型、四角型、ベース型、逆算角形など、いろいろな形があります。どんな顔の形であっても、髪と顔の組み合わせが「ひし形」になるのが、理想のバランスと言われています。

picture

人それぞれ顔の形は違いますが、それぞれの弱点を髪でカバーしながら、「ひし形」のバランスになるようにすれば、それが顔の形に似合うヘアスタイルなのです!

顔型別!あなたに合うヘアスタイルはどれ?

picture

顔の形を理解した上で、あなたに合うヘアスタイルを探してみましょう!

①丸顔タイプさんは、横幅スッキリに

丸顔タイプさんは、あごが丸く、頬もふっくらして、顔が大きく見えたり、童顔に見られることも多いです。顔の縦横の長さが同じくらいだと、丸顔に分類されます。

picture
www.c-pon.com

トップに高さを持たせてふんわりと膨らませ、縦長のシルエットを作るのがおすすめです。サイドの髪で頬を隠すようにして、横幅のボリュームが出ないようにすると、スッキリしてみえます。

②面長タイプさんは、サイドのボリュームを抑えて

顔の縦の幅が横よりも長く、目と目の間隔が狭いです。大人っぽい顔立ちをしていて、理想とされる卵型に最も近い形です。

picture
www.c-pon.com

縦長の顔の形が強調されないように、トップのボリュームは控えめにし、前髪を作って、ラインを分断させましょう。額を隠すワイドバングやWバングは、縦長のラインを目立たなくしてくれます。

③卵型タイプさんは、なんでも似合う?!

目と目が近く、顔立ちが細く見える、理想形の顔立ちです。整っているので実年齢より年上に見られることもあるようです。

picture
www.c-pon.com

どんなヘアスタイルも似合う、お得な顔の形。おすすめは、トップにボリュームをもたせすぎず、サイドをふんわりさせる、と可愛い印象になります。前髪を作って、縦長のラインを分断させるのも似合います。

④ベース型タイプさんは、顔の周りを出さないで

顔が平面的で骨っぽく、エラやハチが張っている人が多いです。そのため男っぽく見られがち。

picture
www.c-pon.com

トップにボリュームを作ると、縦型のシルエットができます。また、パーマをかけて顔の曲線を印象づけると、顔の形が目立たなくなります。耳を出すなど、顔の周りが出るヘアスタイルは、顔の形が強調されるので避けた方が無難です。

⑤逆三角形タイプさんは、トップにボリューム

あごがシャープで、ハチが張っているため横幅が大きく見えがちです。きつく見られがちな顔立ちといえるでしょう。

picture
www.c-pon.com

トップに高さを出すスタイルで、頭の上半分を三角形にすることでひし形のシルエットを作ります。また、前髪の幅を広めにとってラウンドさせたり、カールで動きとボリュームを出すと、華やかな印象になります。

もっとヘアスタイルを見たい!

自分の顔形に合わせて小顔を作る!

picture

一人一人の顔形を活かして、ヘアスタイルを作り出してくれるとっておきのヘアサロンがあります。あなたも自分に合ったヘアスタイルを見つけましょう!

『hair&make MAHALOA』

picture
www.c-pon.com

銀座にある寛ぎのハワイアンリゾートヘアサロン『マハロア』。高いリピート率を誇る実力派サロンで、あなたのライフスタイルに合わせた最適な髪型を提案してくれます。

『hair&make MAHALOA』をチェック!
picture
www.c-pon.com

おすすめのクーポンは、カット+フルカラー+前処理トリートメント+炭酸泉で4,590円!クーポンは何度でも使えるから、お気に入りのスタイリストに出会えるまで通えるのも良いですね。

また、カットだけでなく、髪に輝きを与え、艶やかに仕上げるオーガニックのオイルも好評です。

お得なクーポンもチェック♡

あなたに合ったヘアスタイルで小顔を実現♡

picture

小顔マッサージやダイエット等ではなく、ヘアサロンで劇的なフェイスチェンジをしてみませんか?あなたに合ったヘアスタイルで小顔美人を目指しましょう♡