無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全ての旅女子が参考になる!最小限の荷物にまとめるたった一つのルール

もしかして使うかも?と思ってスーツケースに入れた旅アイテム。実際使わないで帰国パターンが多いのでは?旅好きのライターが学んだ、最小限の荷物をまとめるルールをご紹介♡

2016年6月
旅行・おでかけ

少ない荷物で旅に出たい!

旅行ってわくわくドキドキ♡胸が高まってついあれもこれも、といろんな旅アイテムをバックに詰め込んだら溢れんばかりの荷物の量に。旅行先で全然必要なかったというケースがほとんどです。

賢く旅する女子は荷物少なめ。移動の多い旅行に重い荷物は不向きでメリットが少ないのです。本当に必要なアイテムだけを選べば3週間の旅行でさえ、7キロという軽さでも充分まかなえちゃう♡

ルールは「最低限しか持っていかない」

必要最低限の量を最小に収納する

当たり前じゃん!と感じるかもしれませんが実践できていない人がほとんど。荷物を少なくするには、持ってくべき荷物よりもまず旅アイテムを選ぶ時の考え方を変える必要があります。

必要最低限のものを最小限にスーツケースにしまいましょう。例えば、シャンプー・化粧水などの液体物は、旅の日数+3日分ほどの量をその量にぴったりの容器に入れましょう。100均でケースをゲットできます。

1つ2役できるアイテムか考えよう

洋服はいろんな着こなしに使えるかを考えて選ぶこと。そして似ている色やデザインの服を持って行かないことで少ない服の数でもいろんなコーデが楽しむことができます。

ただし、着こなしのバリエーションの少ないフォーマル服は1つ持って行くと何かと便利!贅沢ディナーと時やナイトライフを楽しむときに使えます。

日本品質の方が良いアイテム

海外でも買えるけれど日本の方が質が良いアイテムは持って行きましょう。例えば生理用品やシャンプー。ホテルにあるシャンプーは大抵ぎしぎしな髪になるので持っていくことをオススメします。

旅に必須アイテム5選

旅行アイテムを選ぶ基準が明確になりましたが、具体的なアイテムがわからない!そこで旅先に持ってきたことを後悔させないアイテムをご紹介します。

速乾タオル

海に行ったときにさっと体をふく・滞在先にタオルがないとき・お土産に割れやすいものを購入したときに便利。タオルが厚くないのでかさばらず、あっという間に乾くので毎日使えます。

記事に関するお問い合わせ