無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分で“こなれヘア”に♡簡単まとめ髪アレンジ7選

湿度が高い日には首元の鬱陶しい髪の毛をスッキリまとめましょう!どれも5分あれば作れる梅雨の時期にやりたい簡単まとめ髪アレンジをご紹介します。

2016年6月
ヘアスタイル

残暑もまとめ髪で乗り切って!

こんばんは✩*॰¨̮
すんごく簡単ヘアアレンジ(๑>ㅂ・๑)♡*. °

ポニーテールアレンジ︎☺︎
飾りの付いたゴムや、バレッタや、飾りピンを使えば、簡単にポニーテールアレンジが出来ますよ( *¯ ³¯*) #簡単アレンジ #簡単ヘアアレンジ #ポニーテール#ポニーテールアレンジ#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#ママヘア #ママファッション#ママガール #ロカリ#ヘアアクセサリー
#hair #hairstyle #hairarrange #beaustagrammer #LIN_stagrammer #locari #mamagirl #mam #mamhair #messyhair #911ERIKA #ponytail
instagram.com

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。外の熱気や汗で首元の髪の毛がまとわりついて嫌という方には、俄然まとめ髪がおすすめです。

instagram.com

すっきりまとめることで、天気や湿気による髪の毛の崩れも気にならなくなります。今回は器用さんも不器用さんも時間のない朝にサクッとできる簡単こなれアレンジをご紹介します。

外国人風、ゆるまとめ髪

①波ウェーブでゆるっとポニーテール

外国人のようなゆるっとした波ウェーブが大人気!がっちり巻き髪にする必要はありません。ゆるっとスタイルが大人の余裕感のある印象に♡

instagram.com

①全体を波ウェーブにする。
②左右どちらかのサイドの髪を少し残しておく。
③残した髪以外の髪の毛をゆるくまとめる。
④②で残しておいた髪でゴムの結び目を隠すように巻きつける。

②簡単ロープ編みポニーテール

ヘアアレンジに慣れていなくても1分あれば出来るポニーテールの簡単アレンジです。

instagram.com

①両サイドの髪の毛を少し残して一つにまとめる。
②まとめた髪を少しルーズにバランスを見ながら崩す。
③両サイドをねじりながら後ろで結び、ポニーテールのゴムが見えないように巻きつけてピンで留める。

③アレンジ上級者見え!三つ編み崩し

三つ編みが古臭く感じる方も多いと思いますが、最後にランダムに崩すだけで誰でもアレンジ上級者スタイルが作れます♡

instagram.com

①三つ編みを2本作り、ルーズに崩す。
②2本の三つ編みを一つにしてバレッタやバンダナで留める。

記事に関するお問い合わせ