無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘じょっぱさの虜♡「大学トースト」が簡単なのに絶品!

レシピ

「大学トースト」が美味いと話題!

「悪魔のトースト」「塩トースト」「チーズケーキトースト」などのアレンジレシピが次々話題となっていますが、最近Twitterで注目されているのは「大学トースト」というもの。一体どんなお味なのでしょうか?

🍞🍴
Twitterでみつけた大学トースト作ってみた🤔
めっちゃおいしい*\(^o^)/*
これ黒ごまなくて白ごまだけど是非みなさん作って☜
また作ろ〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶
*
#大学トースト #大学芋風 #トースト #朝食 #朝ごはん #美味しかった #リピートします
instagram.com

トーストで大学芋を再現!?

大学トーストは、甘じょっぱさがクセになる“大学芋”の味を再現したレシピ。さつまいもを用意しなくても手軽に大学芋っぽい味が楽しめるんです!これは斬新なアイデアですね!

YouTubeで見たので作った、大学トースト。
動画じゃ、アイスクリームをのせて食べてたけれど、無いから次回チャレンジ。
ネットでレシヒを見つけたから、タレ(?)を多目に作ってヨーグルトに入れたら美味しかった~。
#劇団スカッシュ
#大学トースト
#砂糖は黒砂糖にしたよ
#朝食
#んまっ♪
instagram.com

実際に試した方からは、簡単に作れるのに絶品!本当に大学芋を食べているみたい!と評判を集めています。朝食としてはもちろん、おやつにも最適です。

おはようございます(*ºчº*) 大学芋をめざした大学芋トーストで朝ごパン。

クックパッドから探しました次第であります。

今日、肩痛いんで仕事なくならんかなぁ

単純に

なんかいいことねぇ〜かなぁ〜

#breakfast #instafood #food #foodpic #foodporn #fooddiary #goodmorning #morning #kaumo #朝 #朝食 #朝ご飯 #朝ごはん #あさごはん部 #朝時間 #モーニング #ワンプレート #うちカフェ #うちごはん #おうちごはん#食卓  #おはよ #おはよう #暮らし #日々 #日常 #毎日 #毎朝
instagram.com

一度食べたら虜になってしまうかも!?早速気になるレシピをチェックしていきましょう!5分程度で作れますよ。

大学トーストの作り方

基本の材料

基本の材料は以下の通りです。トーストにしょうゆやみりん!?と驚きますが、意外にもこれが合うんです♡お砂糖の量は好みで調節してみてください。

・バター(マーガリン) 適量
・砂糖 大さじ1杯
・みりん  大さじ1/2杯程度
・しょう油 小さじ1/3杯程度
・黒ごま 小さじ1杯程度

基本の作り方

1、砂糖、しょうゆ、みりんをよく混ぜておきます。
2、食パンにバターを塗り、その上から1で作ったタレを塗り、黒ゴマをかけます。

picture
cookpad.com

3、トースターで4~5分焼けば完成です!

picture
cookpad.com

こんがり焼いて表面をカリッとさせるのがポイントです。焼き立て熱々を召し上がれ♡

詳しいレシピ

簡単アレンジレシピもおすすめ!

スティック状に切り分けて

スティック状に切り分けた食パンをタレと絡めながらフランパンで焼くことでカリカリ食感に!より大学芋に近い味わいになります。パーティーのおつまみとしてもおすすめです。

picture
cookpad.com
詳しいレシピ

きな粉をのせて

きな粉をのせて和風なトーストにしても美味しいですよ。栄養価もアップします!ちなみにこのレシピでは市販の大学芋のタレを使用しています。

picture
recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ