無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんな憧れる!「コミュ力の高いモテ女」になるには?

恋愛・結婚

男女問わず、コミュ力が高い人は羨ましいですよね。
コミュ力が高いと間違いなく男性からモテるので、ぜひ目指していきたいものです。

今回は、コミュ力の高いモテ女になる4つの秘訣をご紹介します!

(1)他人に興味を持つ

『人に興味を持てない子はコミュ力低いよね』(27歳/サービス)

コミュ力が低い人は、他人に興味がなく1人で独自の世界を作っているのが特徴です。
コミュ力を上げるためには、まず他人に興味を持つことからはじめましょう。

飲み会の誘いに乗ってみたり、グループの会話に参加してみたりして、最初はツラくても人前に顔を出し続けることが大切。
あとは場数を踏めば自然とコミュ力が上がっていくはずです。

(2)YESマンになりすぎない

『自分の意志をしっかり持ってる人の方が話してて楽しい』(28歳/商社)

グループで話をしていると、その場の流れに合わせるように会話する人もいます。
しかしなんでもかんでもYESマンでいるのは、一緒にいる相手もつまらないです。

YESマンになりすぎず、自分の意志をしっかり持って発言しましょう。
ただしあまりに我が強いと「この人ワガママだな」と悪い印象が付いてしまうので、タイミングは慎重に!

(3)人前では笑顔を絶やさない

『表情豊かで笑顔が多い子って素敵ですよね』(27歳/建築)

無表情な人より表情が豊かな人の方が一緒にいて楽しいですよね。
とくに常に笑顔でいる人は、自然と人が寄ってきます。

多少会話に自信がなくても、常に笑顔で明るく振る舞っていれば嫌われる心配はありません。
表情に自信がない人は、鏡の前で表情筋を動かす練習をするのもオススメ!

(4)周りの様子をよく見る

『周りの様子をよく見て気が遣える子っていいですよね!』(28歳/広報)

コミュ力が高い人は、ただトークスキルが高いだけではありません。
周りの様子を見て、その場に合った話を振ることができます。

またあまり会話に参加できていない子に話を振ってあげたり、場の雰囲気に合ったテンションで会話したりできるのも特徴です。
空気が読めるのは、モテる秘訣なのかもしれませんね!

コミュ力の高いモテ女になる4つの秘訣をご紹介しました。
もちろんモテることもできますが、男女関わらず色々な人と交友関係を持つことができるので、コミュ力を高めて損はありません。

普段人見知りな人も、ぜひこの記事を読んで行動に移してほしいなと思います!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ