無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家が生活感にあふれていませんか?生活感をなくす9つのアイデア

2019年11月
インテリア

気がつくとあふれる生活感…

収納棚やボックス等を使っているのに、気づくとお部屋中がなんだかごちゃついている…ということはありませんか?自分では、どこに何があるか分かっているからとそのままにしておくと、どんどん生活感があふれてさらにごちゃつきの原因に。

John Howard / Getty Images

映画やドラマに出てくるような、シンプルですっきりとしたお部屋に憧れる方も多いはず♡そこで、今すぐ実践できて、あふれる生活感をなくすためのアイデアをご紹介します。

生活感ゼロ!のためのアイデア9選

1. ティッシュケースはシンプルな色を

yuka on Instagram: “. バタバタな夏休み☀️🎐🍉 . ようやく一昨日にオキシ漬け⚑(pic3~8) あやうくスルーしそうだった。笑 . . 綺麗になったキッチンに duendeのstand!置いたらスッと馴染みました👏 スッキリしたデザインに惚れ惚れしてしまう💓 グレーは新色だそうです✲ ⇒…”
instagram.com

ボックスティッシュは、生活感の出るアイテムの1つです。パッケージの色やデザインが様々なので、インテリアのイメージと合わず、生活感の出る原因に。ボックスティッシュは、シンプルな落ち着いた色味のケースに入れるのがおすすめです。

STAND! ABS

DUENDE

¥ 2,750

商品詳細
STAND! ABS
www.duende.jp
商品詳細

2. 見た目がお洒落な洗剤を使う

洗濯用洗剤や食器洗い洗剤のボトルは、字や柄が多く、そのまま置くと生活感たっぷりです。それを避けるために、おしゃれなデザインの洗剤に買い替えてしまうのもおすすめです。今、ただ置いておくだけでおしゃれなボトルの洗剤はたくさんあります。

永田 明華 asuka nagata on Instagram: “キッチン用#ecostore の洗剤😊すぐなくなるので最近ビッグサイズです👍 ・食器洗剤 ・食洗機洗剤 ・キッチン洗剤 エコでオーガニックなのに洗浄力抜群だから大好き☺️ さて色々洗剤届いたし掃除掃除🧼 ・ ・ ・ #エコストア #キッチン #キッチン周り #キッチン洗剤…”
instagram.com

尚且つ、洗浄成分も肌への優しさも申し分ないものを選べば、詰め替えやラベルの貼り替え等の手間もなく、頑張りすぎないシンプルなインテリアが完成します。年末の大掃除前に洗剤の見直しも兼ねて、買い替えてみるのはいかがですか?

3. タオルは色と数を厳選

meemee on Instagram: “2019.9.29 ・ 雨かと思ってたら 晴れて得した気分の今日☀︎ ・ もう9月も終わりで まぁ早いですよねぇ💦 ・ ・ 先日、福岡のくらすことで 買ってきたもの ・ 亀田縞のティッシュボックスカバー♩ 洗面所に合うもの探してたので いいもの見つかって嬉しい☺︎ ・ ・ ・…”
instagram.com

タオルは、色と数を考えながら収納するとホテルのバスルームのような印象に。タオルは、色とりどりのものを置いてしまうと、落ち着きのない雰囲気になるので、白や茶系などで統一すると◎。数も持ちすぎないことで生活感から解放されます。

4. 玄関小物は隠すが正解

玄関小物は、目に付くだけで「THE生活感」という印象になりがち。シューズボックス上に置きたくなる、ハンコや鍵、ティッシュやハンカチなどは、便利ですが、生活感からは切り離せません。

take 🍊 on Instagram: “. 玄関。 . 知人から貰った大量のポケットティッシュ ダンボールまとめる用の紐やハサミを ダイソーのボックスに。 あと、マスクも。 . . しかしこれはちょっと前の玄関。 . 今はカブトムシとヤドカリの虫かごが、 棚の上にずらり🙄笑 . . . #シンプル #シンプルライフ…”
instagram.com

そこでおすすめなのが、シューズボックス内に収納するアイデア。スリッパや玄関小物を使う時だけ出すようにして、いつもはボックス内にしまっておけばスッキリした印象に。シューズボックス上は、雑貨を飾れば一気にお洒落な雰囲気になります。

記事に関するお問い合わせ