無料の会員登録をすると
お気に入りができます

麗しい華奢手をGETしたい♡今すぐ始める手周り徹底ダイエット

手周りの部分痩せを諦めていませんか?全体的なダイエットだと食事制限も必要ですが、部分痩せには一切必要ナシ。必要なのはマッサージを実践する気持ちだけです。空き時間にできる簡単マッサージ方法をご紹介します。

2016年6月
美容

手周りが目立つ季節到来

Locariダイエット連載

薄着の季節になってきましたね。これからTシャツやノースリーブを着る機会も増えてきます。手周りにコンプレックスを抱いている方も多いのではないでしょうか?

あなたが思っているより見られています!

実は手、手首、二の腕は自分が思っているより周りから見られている部分なんです。

見られているとはいえ部分痩せは難しい…。どうしたら手周りを細く出来るのか。方法はいたって簡単なマッサージ!もしかしたら皆さんが普段から無意識にやったことがあるマッサージも部分痩せに効果大なんです。

体型がスリムかは関係ない

「私は太っているから部分痩せはできない…」なんてそんなことはありません。今回ご紹介する部分痩せはすべて誰でも簡単にできるマッサージなので、むくみを解消し血行を良くして華奢手を目指していきましょう!

1STEP.指痩せ

指が太いと可愛いリングが入らなかったり、入っても似合わなかったりしますよね。「指痩せはできないのでは?」と思われがちですが、簡単な方法を毎日続けるだけで変わってくるのでやってみてくださいね。

指を揉んで浮腫み取り

指がパンパンになっている方はまずは指を1本1本指圧してむくみを取ることが大事です。特に決まりはありません。電車に乗っている間や、ちょっとした休憩時間に指を揉みましょう。

お風呂につかりながら指揉みをするのもオススメです。また夜寝る前に少し揉んであげるだけで、翌朝起きたときの手の軽さが変わるのでぜひ意識して揉むようにしましょう。

ツボ押しして血行促進

各指の爪の両脇にある井穴(せいけつ)というツボ押しをしましょう。このツボ押しには血行を良くする効果があり、ツボを押す前と押した後では手のあたたかさが変わってきます。

2STEP.手首痩せ

首、足首、手首の3つの首に男性は色気を感じると言うほど大事なパーツです。手首が華奢だと腕も細く見えるので手首痩せは念入りに行いましょう。

手首の体操

①腕を前に伸ばして手をパーにする
②パーにした手を下に向ける

この動作を繰り返すだけです。片手ずつ行うのが良いでしょう。ポイントは手首がしっかり伸びているのを感じながら行うこと。あまり伸びているのが実感できない方は反対の手で指をそらすようにして伸ばしましょう。

3STEP.腕痩せ

女性が薄着になって気になるパーツの代表、二の腕。全体的にシェイプアップしないと簡単に細くなってくれないのが二の腕ですよね。ですがマッサージをすると脂肪が燃えやすくなってくれるので積極的に行いましょう。

リンパマッサージ

腕を伸ばし、脇のほうへ向かって反対の手を滑らせていきましょう。脇の下と肘にはリンパ節があるので、リンパ節へ集めるイメージです。優しく流した後は、脇下のリンパ節をグッと押して詰まりを解消しましょう。

指そらしで二の腕痩せ!

pure-la.net

リンパマッサージよりも簡単にできるのは「指そらし」。手のひらを上に向けて人差し指を手首のほうへそらすだけで二の腕痩せの効果があります。ゆっくり呼吸をしてリラックスしながら行いましょう。

ながらで華奢手は手に入れられる!

ちょっとした空き時間に意識してマッサージを行うだけで手周りは細くなっていきます。大事なのは「意識すること」。

毎日ちょっとした空き時間に続けることで変化が見えてきます。ながらで構わないので1日5分でも意識してマッサージをするようにして華奢手をゲットしましょう♡

記事に関するお問い合わせ