無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画解説で分かりやすい♡ボブさん向け「ポニーテールアレンジ」7選

ヘアスタイル

ボブさん向けポニーテールアレンジ特集

定番アレンジのポニーテールですが、ただ結ぶだけでは地味で垢抜けない印象に…。そんなお悩みを解消するボブさん向けの「ポニーテールアレンジ特集」をお届けします。

シンプルなポニーテールからヘアアクセサリーを組み合わせた華やかアレンジまで、様々なポニーテールをピックアップ。全て動画解説なので、ぜひ観ながらトライしてみてくださいね。

動画レッスンSTART!

1.シンプルで可愛い“おくれ毛ポニー”

定番アレンジとして覚えておきたいシンプルなポニーテールです。ポイントはたっぷり作った“おくれ毛”。顔まわりだけでなく耳後ろにも作ると後姿まで可愛く♡

①スタイリング剤を馴染ませる。
②顔まわり、もみあげ、耳後ろにおくれ毛を残してひとつに結ぶ。
③トップを引き出して立体感を出す。
④ワックスを前髪と遅れ毛につけて整えたら完成です。

2.大人可愛いハイポニーテール

大人の可愛げを引き出してくれる高めの位置で結んだポニーテール。幼く見えないよう、おくれ毛を作ってニュアンスをプラス。ベースは毛先のみ巻いていますが、MIX巻きや波巻きにしてから結んでも可愛いですよ。

①全体の毛先をワンカール内巻きにしてオイルを馴染ませる。
②高めの位置にまとめ、前髪、もみあげ、こめかみの3箇所におくれ毛を作って結ぶ。
③落ちてくる毛はねじってピンで留める。
④ゴム隠しをして完成。

3.ボブポニー×前髪アレンジ

おくれ毛たっぷりのポニーテールに前髪アレンジをプラスした華やかなアレンジです。前髪はロープ編みにしてバレッタで固定するだけなのでとっても簡単。おくれ毛は外ハネにするのがポイントです。

①前髪を8:2で分け、8側のハチ辺りまで分け取りおくれ毛を作って結ぶ。
②ほぐす。
③残しておいた毛束をロープ編みしてほぐし、ゴムの上でバレッタで固定する。
④おくれ毛を巻いてオイルをつけたら完成。

4.ゴールドピンと紐で飾り付け

ゴールドピンと紐を使った遊び心たっぷりなポニーテールです。同じポニーテールでも、ヘアアクセを組み合わせることで印象チェンジ自由自在。ヘアアクセは100均でも手に入るので、ぜひチェックしてみてください。

①もみあげ、耳後ろ、みつえりにおくれ毛を作って結ぶ。
②毛束を引き出す。
③耳後ろにゴールドピンを飾る。
④毛束を引き出す。
⑤ゴムの周りに紐を結ぶ。
⑥おくれ毛を外ハネにしたら完成です。

5.ポニーテール×お団子

ポニーテールとお団子を組み合わせたアレンジです。ポイントは2段階に分けて結ぶこと。こうすることでニュアンスのある仕上がりになります。後れ毛や毛先は仕上げに巻くことで時短を短縮しています。

①襟足の髪を残して輪っかお団子を作る。
②ほぐして立体感を出す。
③残していた襟足の髪とお団子を一緒に結ぶ。
④毛先や後れ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ