無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・着ぶとり!こうすればOK「ボアアイテム着こなしテクニック」11選

ファッション

秋冬マストな“ボアアイテム”

今シーズン大人気のボアアイテム。けれど、「買ったはいいものの上手く着こなせない」なんて人も多いのでは?着膨れしやすいアイテムなので、着こなしには一工夫必要です。

そこで今回は「ボアアイテムの着こなしテク」を、コーデサンプルと共にご紹介。参考になるテクニック盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

ボアアイテムの着こなしテク11選

1.白のワントーンコーデ

picture
wear.jp

白のワントーンでまとめた、大人可愛い印象のスタイルです。パンツはロールアップしてカジュアルな抜け感をプラス。靴に色を持ってくることで、コーデ全体が引き締まって見えます。

2.大人っぽニュアンスカジュアル

白〜ベージュでまとめた柔らかい印象のコーディネート。テーパードパンツやレザーバッグを合わせ、大人っぽさをプラスしてキレイめな印象に。インナーのチラ見せもポイントです。

3.レザーパンツでシャープに

レザータイプのスキニーパンツを合わせれば、グッとシャープな印象に。ニットやボアアウターのナチュラル感との対比が◎。トレンド感のある配色も素敵ですね。

4.洗練レイヤードスタイル

ニットの下に合わせたロンTでメリハリアップ。ダークな配色に“白”が映え、一気に華やかで垢抜けた印象に。なんだかパッとしない…そんな時は、ぜひこのレイヤードテクをお試しあれ。

5.甘さ控えめロングスカートコーデ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ロングスカートでIラインを作れば、着膨れしがちなボアアウターもすっきりと垢抜けた印象に。ポイントで白を効かせ、抜け感を作っています。色数を抑えたシックな配色も素敵です。

6.サテンのツヤで軽やかな抜けをプラス

picture
wear.jp

サテン生地のスカートと合わせ、大人バランスに仕上げたコーディネート。幼く見えるのは苦手…そん方は、こんな風にツヤ感のあるアイテムをプラスすると、グッと大人っぽい印象になるので、ぜひお試しください。

7.ボアアウターで引き算

picture
wear.jp

ボディコンシャスなニットワンピを、ボアアウターのカジュアル感で引き算。ともすると色っぽさが目立ってしまうニットワンピですが、こんな風に引き算すればトゥーマッチになりません。

8.色を楽しむボアベストコーデ

暗くなりがちな秋冬は、ぜひ色を積極的に取り入れたい!トップスにラベンダーカラーを持ってくるだけで一気にハッピーオーラ満点。ボアベストのおかげで色が浮き過ぎず、ちゃんと馴染んでくれます。

9.ボーイッシュ×ガーリッシュ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ボーイッシュ×ガーリッシュの、相反する要素を組み合わせたMIXスタイル。甘くなりがちな小花柄スカートですが、カジュアルな小物で引き算すれば、甘さ控えめで大人女子でも取り入れやすいですね。

記事に関するお問い合わせ