無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリアポーチで美人見え♡整理上手な女子が入れているのはコレ!

ライフスタイル

クリアポーチが今おしゃれさんの間で流行中!

女子にとってポーチは必需品ですよね。そんな中でも、今おしゃれさんの間で流行しているのがクリアポーチ!そこで今回は、これからの季節ポーチに入れておきたいものや、クリアポーチに入れておくと便利なアイテムを紹介します♡

ポーチに入れたい必須アイテム

①化粧直し用のアイテム

ポーチの中にまず入れたいのが、化粧品。化粧直し用のアイテムは、ぜひともポーチに入れておきたいですよね。

特にこれからの時期は、保湿力の高いパウダーを入れておきたいところ!クリアポーチだと中身がわかりやすく、必要なものがパッと出せるのが嬉しいポイントです。

②乾燥する季節はヘアミストも

これからの季節は室内にいても室外にいても、乾燥してしまうことが多いですよね。その結果、髪の毛まで乾燥してしまって、昼頃にはパサついているということはないですか?そんな時にポーチに入れておくと便利なのが、ヘアミスト。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ヘアミストは香り付きのものにしておくと、香水の代わりとしても使えるので、一石二鳥になるんです♡この冬は、ぜひお気に入りの香り付きヘアミストを、ポーチに入れてくださいね。

③ハンドクリームで乾燥を防ぐ

ハンドクリームも、これからの季節はマストですよね。クリアポーチに入れておくと映えるようなパッケージのものを選ぶと、一気におしゃ見えし、気分も上がります。

ハンドクリームは手以外のちょっとした部分に使えるものも多いので、一つあると出先で重宝しますよ!

④充電器はコードをまとめてIN

充電器などのケーブルはバッグにそのまま入れておくと、コードがぐちゃぐちゃになってしまったり、バッグの中を探さなくてはいけなかったりすることがありますよね。

この悩みを一気に解消してくれるのがクリアポーチ。旅行に行く際も、クリアポーチに入れて持っていくことで、キャリーケースの中がスッキリしますよ!

⑤旅行にマストな目薬

飛行機で海外に行く時に、クリアポーチは持っておくととても重宝するんです。液体物は機内持ち込みの場合、透明の袋に入れておかないといけないというルールがあります。もちろん、クリアポーチなら各航空会社が定めている大きさを満たせば持ち込みOK。

クリアポーチには目薬などの液体物や、リップクリームなどの必需品を入れて置くと長い旅路では非常に便利。液体物の中身や透明な袋(クリアポーチ)の規格については、以下のリンクからチェックしてくださいね!

ANA 液体の持ち込みについてはこちらから

⑥ウエットティッシュも乾きにくく◎

小さな子どもがいる家庭では、ウエットティッシュを使うことも多いのではないでしょうか。そんな中、ウェットティッシュの蓋が空いていて、中身が乾燥してしまったという経験はありませんか?

そういう時にもクリアポーチが便利なんです。特に、しっかり密閉してくれて、外気と触れないようなものを選ぶと、乾燥する心配もいりません。

記事に関するお問い合わせ