無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊しても3分で完成♡忙しい朝でも楽々「#3分ヘアアレンジ」8選

2019年11月
ヘアスタイル

寝坊してもヘアアレンジは欠かせない♡

maya on Instagram: “#mayahairno515 【ヘアアレンジ】 * ゆるっと感がお洒落な編み込みボブアレンジ☆ ・ ・…”
instagram.com

寝坊した日や忙しくバタバタしている朝でも、ヘアスタイルはなるべく可愛く決めたいもの。そこで今回は、時間のない時でもパパッと出来る、3分以内でできるヘアアレンジをまとめてご紹介します。

すぐ出来る!「#3分ヘアアレンジ」8選

1.女子力UPハーフアップ

三つ編みとくるりんぱで作る、ハーフアップアレンジ。作り込み過ぎず、程良くゆるくまとめることで、こなれた印象に仕上がります。

instagram.com

①トップからハチ下までの髪を集め、三つ編みにする。
②毛束を引き出して少し崩す。
③耳上辺りまでの髪をとって①の上でくるりんぱ。
④クリップなど好みのアクセサリーを付けて完成。

2.巻かずに作れるシンプルまとめ髪

ミディアムでも作れる上品なまとめ髪。これからの寒い季節はタートルネックなどの洋服とも合わせやすいので、オンオフ問わず活躍する簡単アレンジです。

instagram.com

①髪全体を後ろでまとめ、耳より下の位置でくるりんぱ。
②下ろした髪をねじっていき、毛先は丸めてゴムで留める。
③ねじった髪をくるりんぱの中に入れ込んでいく。
④ピンで固定して完成。

3.ゴム2本×ロープ編みのゆるっとアレンジ

ロープ編みしていくだけで作れる、ゆるっと感が可愛いヘアアレンジ。ゴム2本だけでできて簡単なのに、崩れにくく完成するのも嬉しいポイントです。

instagram.com

①耳上の髪をロープ編みしていき、結んだら毛束でゴムを隠す。
②残りの髪と①の毛束をロープ編みしていく。
③結んだあと毛束でゴムを隠し、毛束を引き出して崩せば完成。

4.ボブでも作れるお洒落ちょこポニー

ボブの方でもできるお洒落なポニースタイル。アレンジ前に、トップの髪の毛束を3箇所とって巻いておくだけで、簡単にこなれた印象に決まるベースが作れるので試してみて下さいね。

instagram.com

①サイドの髪は残し、トップとつむじより前の髪を後ろでまとめる。
②サイドと耳後ろの髪を合わせてねじっていく。
③両サイドのねじった髪を後ろで結び、くるりんぱ。
④下に残った髪を毛先の上で結び、くるりんぱして完成。

記事に関するお問い合わせ