無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気インスタグラマー公認♡乾燥に負けない「うるおい美肌」を作るアイテムって?

2019年11月
ビューティ

あなたの乾燥対策は万全ですか?

知らないと損する正しい"保湿ケア"

乾燥が気になる季節が到来しました!美肌の天敵とも言われている"乾燥"。分かってはいるけど、十分な対策ができていない...。保湿ケアをきちんとしたつもりでも、この時期特にお肌が揺らぐ....という人も多いのではないでしょうか?

winyuu / Getty Images

今回は、ビューティー&フードアドバイザーとして活躍中の人気インスタグラマー赤埴奈津子(あかはに・なつこ)さんに乾燥対策で大切にしていること、おすすめのローションについて聞きました。

美容通直伝!うるおい肌を叶える毎日のケア

ビューティー&フードアドバイザー・赤埴奈津子さん

身体の外側と内側から美肌にアプローチするライフスタイルが垣間見れるインスタグラムが注目を浴びる赤埴奈津子さん(@natsukoakahani)。人気コスメブランドの美容部員経験もある赤埴さん紹介の美容アイテムは、多くの女性が関心を寄せています。

ぷるんと弾み、うるおう美肌は業界でも一目おかれる存在です。そんな赤埴さんの乾燥対策にはどんな秘訣があるのでしょうか?

赤埴さんおすすめのアイテムって?

あらゆる悩みの根源"乾燥"

「毛穴の開き、シミやたるみなど、言い出すとキリがないくらい、悩んでるところがたくさんあります。実はこれらの悩みの元凶は、"乾燥"。美肌の基本は『うるおい』だと思うので、根本から原因を見直し、健やかな肌状態を保つように意識しています。」

徹底した保湿ケアがキレイの秘訣

「コスメに関して好奇心旺盛なのでいろいろと試しています。今は導入液のあとにフェイスマスク、オイルマッサージして最後にクリームで丁寧な保湿をしています。朝はフェイスマスクをお化粧水で代用。保湿重視のケアが必須ですね。」

「他には、保湿成分『コラーゲン』に注目しているのでコラーゲンドリンクを飲んだり、発酵食品を意識して摂って菌活をしたり。内側からのケアも大切にしています。」

赤埴さん的、『KOIME』のお気に入りポイント♡

記事に関するお問い合わせ